カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

猫背矯正はじめました

冷やし中華はじめました的な

今日は休み。実のところ、朝起きるには起きたのだけど、やる気が起きませんでした


伸びる練習をして苦しいのは耐えられるけど、ただのつなぎで苦しい思いはしたくない。苦しい思いをしてる時点で、それはもう「ただのつなぎ」ではないのかもしれないけど


いろいろ嘆いてみたら、ありがたいことにTwitterでアドバイスをいただいた


フォームについては猫背と着地位置がまだ前すぎるというご指摘をいただいた。まったくおっしゃる通りだと思う


さっそく会社で座りながら猫背の矯正に取り組んでみた


生まれてこのかたずーっと猫背で生きてきたんだから、そんなもんですw


会社からの帰り道、家に帰ってからも「顎引いてー」「胸張ってー」をずっと意識。やってるうちに肺から鼻、口まで空気がスムースに出入りするためのルートを作る意識を持つと良いような気がしてきた


さてせっかくアドバイスをもらったことだから、これを踏まえて明日は少しでも走ろう。でも苦しいのはイヤだから、とにかくゆっくり。速くなることは、今は考えまい

↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村