カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

頭デッカチ化進行中

本日のランはお休み。朝、布団から出られずにウダウダしてたら見事にタイムアップ。メンタルが豆腐


出勤日だったのだけど、昼休みはドトールでこれ読み進めてました

ゼロベースランニング 走りの常識を変える!  フォームをリセットする!

ゼロベースランニング 走りの常識を変える! フォームをリセットする!

この本の中身をざっくり言うと


「人間本来の体の動きを取り戻し、重力を生かして走りましょう」


てな感じ


まだ3分の2くらい読んだところ。図解が少なく、表現も独特なのでイマイチ理解が進まない部分も多いのだけど、言わんとするところは大転子ランニングとほぼ共通していると思う


すっかりランニング研究者と化してしまっているが、実践が伴わなければどうにもならないので、明日は走る。走るよ

↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村