カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

バランスが悪い

今朝は4時過ぎに起床。予定通り不整地走をすべく家を出る。すでにちょっと明るい。日の出が早くなったなー


ぽてぽてと練習場所の北上川河川敷までの道のりをアップジョグ。今日は右膝の調子がよい。こんなに右膝を気にかけることなく走れてるのっていつ以来だろ?


河川敷に着くとまず全長300mくらい草地を7割くらいの感覚で走る。レスト30秒ほどで10回ほど反復。ときどき窪みに脚をとられてヒヤッとしたが、まずまずの調子で走りきれた

そこから少し移動のため、アスファルトの遊歩道に入ろうとした瞬間、つま先がガッと遊歩道のふちに当たった。倒れそうになって右脚を踏ん張ったところ「痛!」膝に激痛が走り、結局その場に倒れこんでしまった


起き上がって軽く走り出してみる。少し動きがギクシャクして膝も痛いけど走れる。ヨタヨタと近くのゲートボールコートに移動した

ここは砂場の代わり。薄くではあるが砂が敷き詰められているので、足首で蹴る動作を行えば滑って効率の悪いはしりになるはず


長方形のコートは狭く、斜めに走っても100mほどなので、ダッシュ的なやつを何本か。あとは恒例のフォーム動画も撮ってみた

右脚は良いのに、左足が雑ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!


右でできたことが左ではできていない。やはりバランスの見直しと矯正が必要になりそうだ

↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村