カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

不調なのか?これが実力なのか?

今朝の練習は、レース9日前ということで15kmビルドアップ走!のつもりだったんです


ハッキリわかりました。3kmくらいで。無理だってことが(-。-;


最初の5kmの時点で疲れちゃって、もう一段上のペース調整がまったくできずメタメタ。早々にビルドアップ走はあきらめて、歩きを入れつつ距離だけ15km走って終了

終わった途端にその場でへたり込みたくなるほどヘトヘト。あまりの走れなさに泣きたくなったが、オッさんなので泣かなかった

ペースだけ見るとなんとなく走れてるように見えるが、途中時計止めるイカサマ含みなので参考にならず


なんとか楽になるカタチを求めてフォームを微調整しながら走ったが、そもそもの持久力がまったくついてこなかった。自分にガッカリ


ダメだ。1年前、2年前にできていたことが全然できない。メンタルの問題は大きいだろうが、それだけでもなかろう。故障もあるが、それも関係なかろう


フォームは改善したはずなのに。ランニングエコノミーは上がってなければおかしいのにこの結果。「不調」では片付けられない気がする


この状態であと1週間とちょいどうすりゃいいのか?まあ、、、明日走ってから考えよう

↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村