カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

100kmのダメージ

昨晩は家に帰ってご飯を食べてからすぐに寝てしまったのだけど、朝起きたら予想通り身体がバッキバキ


一番痛いのは大腿四頭筋、次に大臀筋、変わったところでは上腕にも痛みがある。なんでこんなところが痛くなったのかは謎


まず立ち上がるのが一苦労。立つ、座る、寝るの行程の中で膝を中途半端に曲げた姿勢の時、一番大腿四頭筋に負荷がかかるらしく、その姿勢になるのが怖い。いっそ柔道の受け身練習のように途中の行程をすっ飛ばしてバタッ!ゴロッ!となってしまいたいが、賃貸住宅の2階住まいなのでそういうわけにもいかず苦しいw


その後出社して無駄に動き回っているうちに筋肉がほぐれるのか、割と普通に歩けるようになってきた。でも座っているとすぐに筋肉が硬くなってまた動くのが辛くなる。今日はこの繰り返し


とにかく身体が疲れている&筋肉痛=筋肉の修復が必要、ということで今日はひとまず節制を封印してガッツリと食べておいた
https://www.instagram.com/p/BVOX9WkgTXz/
ガストの肉盛りワイルドプレート。一度食べてみたかった
なかなかダルさが抜けないのに加えてクシャミが出るようになったので、これは?と思い熱を計ってみると、これまた予想通りの微熱。長引くのは避けたいので今日はしっかり食べて早く寝る!


そんなわけでレポは少々遅れますm(_ _)m
↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村