カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

今週もインターバルやったよ

1日休んだので今日は少し強度を上げた練習をしても多分ダイジョー


ということで、今週分のインターバル走をやってしまいました。設定は前回と同じ4:15×5本


正直、2本目の途中でこのままガチユル走だったことにしてしまおうかと一瞬思ったけど、前回やり遂げたときの充足感を思い出して踏ん張った。結局はメンタル。やりゃできるんですよ。やりゃあね


というわけで本日のラップ、ドン!

4本目がちょっとアレだったけど、だいたい1km4分前後におさまった。一応、なるべく楽に、スムースに、一定のフォームで走ることを心がけた結果。このくらいが今の自分の「がんばってやっと出せるスピード」なのだろう


走り終えた後はグッタリと疲れたけど、前回ほどでもないような気もする。苦しいながらも、少しでも効率的なカタチを求めながら走っていることが奏功しているのかもしれない


帰ってガーミンのマイデータを確認してみたら乳酸閾値が大変なことに

いや、そのペースで20分とか多分無理だし(-。-;


次のポイント練習はLT走にしようかと思ってたけど、ペースをもう一度吟味して決めないといかんかもなー
↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村