カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

年内のレースエントリーに悩む

土曜日に右ふくらはぎの肉離れをやってから、実質3連続ランオフ


その後若干の違和感はあるものの、歩くぶんにはまったく痛みもなくなり、回復は順調な模様。医者からは一週間休むように言われたけど、もう明日からでも走れんじゃないか?というくらい。本格的な故障が怖いので、走るにしても慎重に30分緩ジョグくらいからにしようかとは思っている


当初はかなるビビるレベルの痛みだっただけに、この回復具合にはホッと胸をなでおろしてるところ


\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ


今現在エントリーしているレースは10月1日の弘前・白神アップルマラソン一本だけ。あとは絶対に出たい大会として、おそらく11月中旬に開催されるであろう宮古サーモンハーフマラソンがあるが、そのほかはまったくの白紙


今年はできれば年内にもう一本くらいフルマラソンを走りたいと思っているのだが、一番近場で行われる北上マラソンは弘前アップルの翌週10月8日の開催。二週連続フルマラソンは今のアタクシの実力だとちと厳しい


9月17日開催の田沢湖マラソンへのエントリーも考えたが、時期的にちょっと早いのと、細かいアップダウンの多い難コースなのを知っているのでイマイチ食指が伸びない


今検討しているのは、山形県長井市で行われる長井マラソン。こちらは10月15日開催。コースも比較的平坦という情報なので悪くないのだが、場所がやや遠いので前泊必なのをどうやってカミさんに説明するか。弘前は息子も走るから、という名目があるけど、こちらはそういうの何もない上に、弘前の2週間後というのも近すぎて印象がよろしくないかもしれない


交通の便を考えると、ヘタに東北の中よりも東京、埼玉、神奈川あたりの方が行きやすいのかもしれないけど、このあたりのレースって1月〜3月がメインで、年内はあまりなかったりするんだよね


本当は11月のつくばマラソンに出たかったのだけど、カミさんに言い出せずにいるうちにあっという間にエントリー締切になっちゃったし(-。-;


やっぱり年内は難しいかなあ

↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村