カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

ついにスピード練復帰

今朝、満を持してスピードトレーニングに復帰しました。と言っても普通にインターバル1km×5はちょっとまだ自信がなかったので、少しずつ疾走距離を短くしていく岩本式インターバルに挑んでみた。疾走区間のペースはキロ4分近辺ならオーケーという緩めの設定


結果ドン!


途中だいぶ何度もくじけそうになったけどなんとかクリア。最後の200m連発の時にようやく走りの形ができてきた感じ


軽く、体の力を抜いて、楽に走ること。忘れていたスピード走の身体感覚を掘り起こした感じがして満足。距離的には物足りなかったが、練習としては充実していたと思う

今日スピードを上げて走ってみて、少しも怖さを感じなかったのでこれをもって通常練習に戻ろうと思う。もちろん週一インターバルも


↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村