カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

カカト後ろ上の痛みにお悩みの方いませんか?

今日はひたすら疲労抜きジョグでした。おしまい!



、、、て、いやいやいやウソ。いや、疲労抜きはウソじゃないけど


結果としては疲労抜こうとしたけど疲労したという、自分としてもなんだかよくわからない練習になってしまった


というのも、ここんとこずーっと言ってるカカト上の痛みのせい。最初のうち足を地面につくたびに痛くて、足を引きずるようにしてしか走れない


痛いのはココ

自己診断は踵骨後部滑液包炎。一応鎮痛剤打つとか治療法はあるらしいけど、所詮は対症療法で、早く完治させる有効な方法はないらしい。アタクシの場合は普段の歩きや走り始めに痛むだけで、走ってるうちに気にならなくなるので基本放っておいている


しかしこの痛みのせいでスローペースでしか走れないし、練習時間はせいぜい1時間しかない。少しでも有効な練習にと、とにかくフォーム固めに専念していたら、あっという間に終わってしまった。距離的にも10kmにも達しない程度なので、実際あっという間だったわけだけど

しかしこの痛み、一体いつになったら治るのやら。モノの本によると、せいぜい1〜2週間ということになっているのだけど、少なくとも1ヶ月は痛み続けているし( ̄へ ̄|||) ウーム


これホントどうしたらいいんでしょう?


お客様の中にカカト後ろ上の痛みにお悩みの方はいらっしゃいませんか?(CA風)
f:id:ston:20170817085111g:plain
↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村