カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

痛い治療で痛み取り

今日は仕事休みってことで、前回行った鍼灸院で再診してもらってきた


基本的にやることは前回とほぼ一緒。なれど大きく違うのはかわいいオネーさんに施術してもらったこと。ええ、全然気分的に違いますともw


ふくらはぎを中心にグイグイ掴まれて、これがまあもんのすごく痛い。「痛かったら言ってください」って言われたけど、「フグッ!(河豚)」とか「ウォッ!(魚)」とか海鮮シリーズの言葉にならない声しか出ず。ここは「痛みで痛みをとっているんだ」と思って耐える


途中で察したオネーさんが少し力を緩めてくれて「もう少し強い方が良いですか?」と聞かれたけど、「いえ、ちょうどいいですぅ」と答えるのがやっと(-。-;


途中で前回施術してくれたおっちゃんが来て「あの後走ってないですよね?」と聞かれたが、走っちゃいけないなんてまったく思ってなかったのでちょっと動揺。「え?あ、えーと、ちょろっとですけど、、、走ってます(がナニカ?)」と答えると苦笑いで返された


前回はなかった電気治療も含めて1時間ほど。かなりいろいろやってはもらったものの、今回も鍼は無し。無くて良かったような物足りないような


今回に関しては痛みにそれほど大きな変化は無し。強く掴まれたせいか、少しふくらはぎに違和感が残ったけど、家までの帰り道を歩いているうちにそれも無くなった


その後昼過ぎにつなぎジョグに出発

本日のテーマは

  • あまり速くならないように
  • フォームだけに気をつけて
  • なるべくノンストップで


足が痛いのは前半だけ。後半ほとんど気にならないのは毎度の如し


たった11kmのジョグだったが、カーッと身体が熱くなって汗びっしょり。ヘトヘトになってしまった。こんなんでホントに10月にフル走りきれるんだろうか?


って最近レース前、毎回こんなこと書いてる気がするなー(-。-;


やっぱり走力、劣化してるのかな、、、
↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村