カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

年内にもう一本エントリー

もう寝るので今日は短く


今朝は雨のためランオフでした。少しの雨だったら走ろうかとも思ってたんだけど、結構ピチャピチャ雨音がしたもんで中止。月の最後の日だけど、この辺は月間走行距離なんつーもんにまったくこだわらない人なんで迷いなしw


休んだおかげかはわからないけど、カカト後ろの痛みはだいぶ気にならなくなってきた。走るとまだ少し痛むけど、歩く分には痛かったことすら忘れるほど。完治は近い

書くのを忘れていたのだけど、アタクシ秋のレースもう一本エントリーしました


そのレースとは
湯のまち飯坂・茂庭っ湖マラソン
かなり上り下りのあるレースということで記録を狙うのはしんどそうなのだけど、時期的に弘前アップルの約1ヶ月後という良いタイミングだったのでエントリーすることにした


残念ながら今年から非公認コースになってしまったようなのだが、タイム狙いというよりも年内にもう一本フルマラソンの経験を積んでおきたい気持ちが強かったので、そちらを優先した


これで年内のレースは
10/1 弘前・白神アップルマラソン(フル)
11/5 湯のまち飯坂・茂庭っ湖マラソン(フル)
11/12 宮古サーモンハーフマラソン(ハーフ)
の3本。正直記録更新できそうな気は全然しない。でも練習が不十分だからといってエントリーしないと、ガチ走りの機会が減る一方なんで、今後のためにもしっかり準備して各レースを走ろうと思う


練習のモチベーションも上がるしね

↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村