カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

ガチユル式でハーフまで

なんか太陽フレアの影響で通信障害が出るかもしれん、とかいうかい情報を得たので今頃更新


金曜の今日は健康診断のため朝絶食。さすがに水しか飲めない状況で走りたくはないのでランオフにした。。。普段水しか飲まずに朝走ってるじゃん!というツッコミは無しの方向でおなしゃすm(_ _)m


木曜日は平日朝のハーフランをやってきた。今回はガチユル走方式でやってみた


いつもの川沿いまでの約2kmはアップジョグ。そこから「ガチ」の1kmスピードアーップ!、、、、4分10秒お、お、おっせー(-。-;1分間クールダウンの後ふたたび1kmスピードアーップ!、、、、4分5秒なんでやねん!


スピードの無さに落胆しながら「ユル」へ移行。だいたいキロ5分30秒くらいのペースで淡々と、ごく淡々とハーフの距離まで走って終了。前回のハーフ走に比べれば少し余裕あったけど、まだキツさを感じる。この距離を「普通」と思えるくらいじゃないと秋のフルは厳しいんじゃないかなー(-。-;

まあでもガチユル走は短くてもロング走同様のスタミナアップ効果があるって鍋倉教授が言ってたような気がするし(あえてググらず)、また一歩前進したと思うことにしよう

↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村