カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

暁のバグストライク

3日ランオフの後ようやく再始動。今朝は4時半に起きてリミットは90分。となると一番効果的なのはガチユル走だな、ということで行ってきた


アップジョグの後の最初のガチ走。500mくらい行ったところで息を吸った拍子に口の中に何かが飛び込んできた

虫!
バグアタック!いやバグストライクと言うべきか。言ってる場合か!( ゚д゚)、ペッ

あわててツバと一緒に吐き出したが、口の中に残るイヤーな感触でテンションガタ落ち。一緒にスピードまで落ちて、この1km4分かかってしまった


3分レストの後、気を取り直してもう一本ガチ走1km。こちらは3分48秒とまずまず。このままあとはひたすらユル走。ゆったりと、それでもフォームは保って姿勢を正して〜と走っていたらまた


虫!!

なんで今日に限ってこんなに虫の自爆攻撃に遭うのか。・゚・(ノД`)・゚・。


気持ち悪さのせいでもう帰ろうかと思ったが、既にコースの半ばまで来てしまっているので引き返しても5km以上は走らないといけない。もう半ば自棄で一番起伏のきついアップルロードに進路を取り、ハムに喝を入れた

トータル15kmちょい。途中虫のせいで気分とペースはアガらなかったが、良いトレーニングにはなったと思われる


アップルロードでクマに遭うのが怖いなー、と思っていたけど、今は虫に遭う方がイヤかも(-。-;

次は虫を吸い込みませんように

↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村