カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

一勤一休が板についた

最近、2日にいっぺんランと2日にいっぺんブログ更新がすっかり定着したアタクシ


そんなわけで昨日は走ったけど今日はサボりました


走ったって言っても疲労抜き的緩ジョグなんですけどね

今朝は寒くてヘタレましたよ。目覚まし鳴ってもスヌーズすらせずに一発ストップ(-。-;


さて2月と3月に一本ずつフルマラソンを入れたので、冬で寒いし滑ってコケるの怖いけど、練習はしなきゃならん


例年の傾向から見て、12月は下旬までそう大した雪は降らないと思うので、強度を上げた練習をするならこの辺まで。あとはひたすら心肺能力の維持に努めることになると思われる


フルマラソンのタイムをもう少し良くするためにアタクシに必要なのは一定程度のスピード持久力。これはハッキリしているので、そろそろインターバル走を入れたいと思っている


インターバルの効果について認識が間違ってたなーとか書きたいことはあったんだけど、眠いのでそれはまた後日


まずは早く寝て明日早く起きること。これが第一関門ですわ

↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村