カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

我は何処へ向かうものなり

金曜土曜は最近にしては珍しく続けて走ったよ。声を大にして言うておこうw


金曜は外へ出てみると大して寒くなく、まったく凍結の心配がなかったのでインターバル走に決定。前回の結果があまりにもメタメタだったこともあってハードルを下げ、1km4分15秒見当の6分回し4本で行くことにした


ところがアップジョグ段階から脚が重い。路面のコンディションは良いのに、肝心のアタクシのコンディションが悪い。日頃の疲労抜きジョグが全然生きてない(-。-;


それでも決めてしまったものは仕方ないので2kmのアップジョグ終了とともに「ふんぬっ」とスピードアップ、、、したつもりなんだけど全然スピードが上がらない。うわ何この遅さ


ペースが遅けりゃ走りきるのは余裕だろうと思ったら大間違い。最初の500mくらいでもうツライ。止めたい。帰りたい


「歩くと1kmって長い」って言ったやつ誰だ!σ(゚∀゚ )オレ


走っても長いわ!!ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ


、、、というわけで恥ずかしいので本当は出したくないけどネタ不足につき結果ドン

かあさん、、、あのぼくのすぴーど、どこいったんでしょうね
ヒドイ。設定を落とし、本数まで減らしたのにこの体たらく。しかも4本目に至っては直前のレストを長くしたにもかかわらず600mくらいでヘタレて残りは歩き同然になってしまったし(-"-)


もうね、ダメ。やる前から、やってる最中もどうブログに言い訳を書くか考えながら走ってたもの。そりゃダメだわ。どこまでダメになってしまったのやら


もう3年も走ってるのに覚えたのは力を抜くことだけ。伸びてたのは最初の1年だけであとは遅くなる一方


ガムシャラに練習すべきなのかもしれないけど、これまでそうしてプチ故障三昧の今の身体になってしまったし、フォーム改善もほぼ行き詰まってる。この先何をどうすりゃいいのか本気でわからなくなってきた


まあ、タイムを追求しなけりゃ良いだけなのかもしれないけど、続けていくためには自分なりの「張り合い」ってもんも必要だし


モヤーッとしたものを抱えながら、それでも今朝も走ってきましたよ。今日は当然緩ジョグ

遅いけど、楽しく走れた。この楽しさがあれば続けることはできる。考えごとをしながら走る1kmは短い(遅いけど)


速さだけが正義なのか


大袈裟かもしれないけど、アタクシのランニング、ちょっと岐路的なものに立ってるような気がするな

↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村