カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

佐倉ルールにオレビビール

とりあえずタイトル変更については保留となった当ブログですが、ランニングブログとしての特徴を一つあげるとすれば、写真いっぱいのレースレポだと思うんですね。それ以外特徴が無いと言い換えても良いくらい(ええんかい)


ところがですよ。アタクシ、その根幹を揺るがしかねないものを発見してしまったんですよッ!


というのも、今日昼休みにドトールでサンドイッチをつまみながら、3月に出場予定の佐倉朝日健康マラソンの大会要項を読んでいたんですが、、、

「走行中の携帯電話等の通信機器や、音楽プレーヤー等の使用は一切禁止します」

一切禁止します

な、な、なんだってー!?


こ、これってあくまでも通信機器としての携帯電話の使用を禁止するってだけだよね?写真を撮るのは良いんだよね?つーかiPhone持って走るのは良いんですか?そこんとこはどうなんです?バナナはオヤツに入るんですか?(((( ;゚д゚))))アワワワワ


、、、取り乱しました(´-ω-`)モチツケ


写真撮影まで禁止してんのかどうかは当日確認しても遅くないとして、音楽プレーヤーの使用禁止は確定な模様で、これ普段NO MUSIC NO RUNをモットーに、練習もほぼ毎回イヤホンで音楽聴きながら走ってるアタクシとしては地味に痛い


4時間近くも音楽も無しに走るなんて、考えただけでツライ(-。-;どこにいるんだ?そんな物好き!←たぶん佐倉に集まるのはそんな物好き


これだけで佐倉の不安要素が35億倍くらいマシマシになりました


不安は走って解消するしかないわけですが、昨日も今日も一応走りました


昨日は道がツルッツルでおっかなすぎたので1kmで引き返してあとはひたすら家の前の坂約100mをいったりきたり。結果的に坂ダッシュでポイントっぽい練習になりました

今日はLSD。滑りそうな道をなるべく避けて、官庁街の歩道を行ったり来たりの15km

寒くて朝起きるのがツライけど、いわき、佐倉でちゃんと走れるように今はとにかく走り続けないとね

↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村