カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

雪かき+LSDはセット練

結果から言うと今朝は走りました


朝4時に起きて外へ出ると、予想通りのっこりと雪が積もっていたものの、すでに止んでいたし、思ったほど寒くない


こういうときは走るチャンス。積もった雪が踏み固められる前なら、走りにくいが滑る心配はあまりない。とは言え、積もった雪をそのまま放ったらかして走りに出るのはご近所さんに申し訳ないので、ひとまず雪かき


アパートの前の坂でひたすら雪を押していたら、お隣りに住むミケさんがひょっこり現れたので、しばし戯れつつ作業

近くでデカイおっさんが棒振り回して雪かきしてるのに全然逃げないミケさん。それどころか声をかけると返事を返してくれる。かわいい


20分ほどで雪かきを終えて、すぐさま走りに出る


かかと後ろの痛みもあるのでゆっくりと。上体より前で着地しないように。足下に注意が向くと頭が前に倒れがちなので、そうならないように胸を張って


フォームのチェック事項をひとつひとつ確認しながら行くと自然にペースが上がるが、そこはなるべくゆったりと。滑りにくい新雪の上を選んで走った


今日も時計はほとんど気にせず。気にしたのは帰りの時間くらい

家に戻ってもう一度雪かきの仕上げをして終了。雪かき含めて120分超の有酸素運動。気持ちよく走れたからそれで良し!


ここのところジョグのペースは本当に遅い。少しあげてもキロ5分40秒くらい。遅さに慣れてしまった感もあるが、故障の気配は一切ないのでこれも良しとしたい


明日はたぶんお休み。今日会社からの帰り道を歩いていて、これはダメだ!走れない!と確信した。午前中に降った雪が一時溶けかけて、そこから冷えて固まったので路面がガタガタ。車の轍はツルツルに踏み固められているし、歩いているだけでもこけそうな気がしてヤバかった


明日は起きて雪が積もってたら雪かきと筋トレかな?そんな気がする。てなこと言って走りに行っちゃったとしても、クレームは受け付けませんよ

↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村