カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

広島家族旅行最終日の朝ラン

広島旅行最終日は午前の飛行機で帰るだけ。観光の時間はもう無いが朝起きれば走れる、ということで行ってきた


この日の目的地はTwitterはっち。さんに薦められた大芝・牛田のランニングコース


真っ暗でロクな写真が撮れなかったので地図どん!

多少迷走してるのは土地勘無いので仕方なし


駅をスタートして西へひたすら進み、旧太田川の手前のマクドナルドのところで前々日とは逆に北に曲がります

自転車用と歩行者用に分かれた広い歩道を北上して新白島駅の脇を通過

牛田駅の南側から土手を上ると歩行者専用の並木道に出ました

看板発見。ここが牛田ランニングコースのようです

距離表示板もちゃんとありました。でも牛田コースと大芝コースの関係がよくわからない(-。-;

大芝側に向かって水門の横を渡ります。ここの曲がるポイントにもちゃんと看板があって分かり易かったです

川沿いの街の灯りがキレイ

しばらく行くと大芝ランニングコースの看板もありました。牛田と大芝の各コースって、単に始点と終点が逆になってるだけで同じコースだったんですねw

ここからランニングコースを外れで白島方面に戻ります。ランニングコースにこそなってませんが、走りやすさはあまり変わりませんでした

再度旧太田川にかかる橋をわたって

行きにも通った並木道に戻ってきました

行きに前を通ったマクドナルドとなりのファミリーマートでトイレ休憩w

ちょっと道を間違えかけて歩道橋を渡ったりもしたけれど私は元気です

以上10kmにも達しない程度のジョグ。でもやっぱり旅ランはイイ!よなー

広島最後の朝の締めはチチヤスヨーグルトでした

10日からはまた雪の盛岡。いわきサンシャインマラソンまでは気づけばあと1ヶ月。アタクシは本当に走れるんでしょうか?なんだか急に心配になってきた〜

↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村