カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

SOD問題(FOR ADULT ONLY)

寒い日が続きますね。北国で春先のレースを控えてるランナーにとっては厳しい気候です(-。-;


そして気候とともに襲ってくるのが「寒くなると(S) お腹が冷えて(O) 大をもよおす(D)問題」。略してSOD

↑コレジャナイ
要するに練習中の便意ね。尿意の方もそれはそれで問題ですが、便意の方が危機感大きいと思うんですよね。当社比三倍くらいで。大だけに


大が出れば必然小も出るので一緒にしてもイイでしょ。大は小を兼ねる(違


その問題に季節関係ねえだろ?ってご意見もあろうかとは思いますが、寒いと腹が冷えて便意に直結することがありまして、まあ早い話が今朝そのまんまの事態になったがゆえに書いてるわけですが、感覚として夏より冬の方がランニング途中に便意もしくは尿意を催す確率が高くなると思うわけです。当社比三倍くらいで


今朝の事例で言いますと、まず起床直後にトイレに入りまして気張ること15分。走る準備を整えて家を出る直前に再度トイレに入ってもう一踏ん張り、、、したにも関わらず、走り出して30分で強烈な便意に襲われたわけでして


飛び込むコンビニも近くにはなく、その後歩きながら15分ほども肛門括約筋を収縮させ続ける地獄のトレーニングとなったわけです。いや、ほんと肉体的にも精神的にもギリでしたよ。マジでマジで


基本的には朝起きて走り出す前に入念なトイレ篭りをする以外に有効な解決策はないんですが、ほら、あの、起き抜けのアレってなんか硬いというかキレが悪いじゃないですか?自分だけ?


無理して踏ん張ってぢ・大黒堂になるのもイヤだし、そこは「出し切ったに違いない!たぶん!」と判断して適当に切り上げるしかないわけで、、、そうか。その自己判定に問題があるわけだな_| ̄|○


そうは言っても朝方冷え込むたびに人間の尊厳を守る戦いを続けるのはあまりにツライし、不測の事態に備えて何らかの対策は欲しいところ


もうこの際大人用オムツでも履いて走っちゃおうか。でもなんかごわごわしして股擦れとか起こしそうだなー、、、ってそうだ!ここはひとつランニング用オムツって開発してもらえないかしらん?辛抱できない中高年ランナーのためのマストアイテム。動きやすく股ずれも起こさない。ウェアの下に履いても見えにくいコンパクト仕様。これどーすか?メーカーの方!花○さんとか

いや、ま、冗談はさておき、これ結構深刻ですよ。どーしたらいいんでしょーねー

↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村