カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

ラジオドラマでLSD

また1日休んでしまったので今朝は意を決して4時起き。が、寒くない。この季節にこんなに寒くない朝は珍しい。tenki.jpで調べるとこの時点で気温は1度を超えている。前夜雪が舞っていたとはいえ、この気温なら凍ってはいまい


今日のメニューは2時間走。LSD感覚で構わないので、ひとまず約2時間を走りきることで良しとする


月曜に買ったスノトレを履いて外へ出ると、、、たしかに凍ってはいないのだけど、雪がグシャグシャにとけて、あちこち水溜りができている。表面が凍っていなくても水に乗ると滑る可能性があるので最初は慎重にスタート。最初の1kmはおおよそ8分。慎重過ぎw


今日もコースは岩手公園脇の融雪歩道を行ったり来たり。あまりに単調なので、今日は暇つぶしにラジオドラマを聴きながら走った。聴いたのはこれ

このドラマ、40代サラリーマンあるあるネタ満載な上に世代的にツボにはまる選曲が楽しくて、日曜の夕方に車を運転している時には必ずと言っていいほどよく聴いているのだが、ここ最近聴く機会がなかったので、新年に入ってからの2回分を立て続けに聴いた


ちょっとテンション上がってペースが乱れたりしたものの時間潰し効果はてきめん。2時間近くがあっという間に過ぎていった

時間潰しのBGMにラジオドラマを選んだのは正解。何より楽しかった。落語ってのも考えたんだけど、おっさんが暗い道を一人でゲラゲラ笑いながら走るのはあんまり気味の良いものじゃないw


ラジオドラマLSDは定番化しよう
↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村