カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

いわきでの目標らしきもの

金曜朝は4時に起きて、まずは皿洗いw。そのあと1時間だけ走ってきた


走り初めの気温

走り終わりの気温

なぜ下がる(-。-;


こんな気温の中でも走れるところでは結構頑張って走ってきた、、、つもり。トータルタイムは遅くなってるけど、これ帰りに寄ったコンビニでの買い物時間も含んでいるので、実は途中のペースはまあまあだったりする

走り初めは相変わらずカカトの後ろが痛いし、身体も動かないのでゆっくりとしか走れないのだけど、痛みさえ気にならなくなればキロ4分半くらいまではそんなに気張らなくても上げられる。今回はそれが確認できただけで良し。無論そんなペースでフルを走る気なんてサラサラ無いけど


いわきサンシャインマラソンまではあと8日。そろそろ目標の一つも掲げたいところだが、正直そんなものを大々的にぶち上げられるような状態じゃない。練習は質量ともに足りてないし、身体も全然絞れてない。今日も気がついたら普通にコタツでポテチつまんでたし(-。-;


今回は練習の一環!タイムは気にせず走ります!とサワヤカに宣言したいところだけど、これまで続けてきたサブ4だけは途切れさせたくないんだよなー。まあこの辺が最低目標ってことになるんだろうな、と他人事のように言ってみる


とは言え至上命題は「無事元気に走りきること」なんで、その辺は自分の身体と相談しながら走ることになるんでしょーなー

↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村