カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

新たなる旅立ち

そんな思わせぶりなタイトルをつけてみたわけですが、元ネタはこれね

4月から5年ぶりに外勤に変わったアタクシ。といっても5年前はランニングなんぞ始めるとは露ほどにも思ってなかったわけで、勤務体制の違いでラン生活がどう変わるのかはまったくもって予想がつかない状況


若干予定が立てにくくなって、夜遅い帰りが増えそうな感はあるので、練習時間の取り方に工夫が必要。まあでも無理せず、やれるときにしっかりとやればいいかなと


そんなわけで飲み会翌日の今朝は短く、しかし起伏を使って濃密に走ってきた

最後下り坂を調子よく走っていたらだんだん視界が狭くなってくる。メガネがズレて前がよく見えない。何度メガネに手をやって真っ直ぐにしてもすぐにズレる。おかしいな?と思ってメガネを外してみたら、フレームのネジが外れてレンズ部分がグラグラになっていた(-。-;


せっかく調子よく走っていたのにメガネのせいでペースダウン。残りはメガネを落とさないように慎重に走って終了


とは言え今日は上りを頑張ったので短いながらも充実感のある練習ができたと思う


何はともあれ仕事が変わったことでランニング生活をやめないことがまずは第一。せっかく見つけたライフワーク的趣味なんだから、やめたらもったいない。負けへんでー

↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村