カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

シューズでアガる

季節外れの陽気が続いた3月末から一転して今週後半は冬の寒さが帰ってきた感じ。平年並みっちゃあ平年並みなのかもしれないけど、一度暖かさに慣れた体にこの寒さはつらい。しかも雨や雪が降るとあっては、走れないのも仕方ないですよね。ね!


そんなわけでここ3日で1回、しかも7km程度しか走ってないわけです

来週はもう少し走りたいと思うのだけど、どうなることか?花見ウィークに入る前に少しでも練習を積み上げておきたいところなんだけどねー


路面からすっかり雪がなくなったのと、外勤で外を歩くことが多くなったので仕事中に履くシューズを新調しました


買ったのはこれ

アシックスのランウォーク。シューフィッターの方に勧められて試し履きしてみたら、吸い付くようにピッタリな履き心地だったのでほぼ衝動買い


普段安靴ばかりのアタクシにしてはお高い買い物になってしまったけど、結論から言うと大満足。これ、マジで走れます。クッション性がありながら、適度な硬さのソールで、アスファルトの上を歩いていても疲れにくい。革靴にしては軽いし、雨の中歩いても沁みてこない。今のところ不満点なし!


地方の外勤サラリーマンは車での移動が多くなりがちだけど、せっかくこんなに良い靴を手に入れたので、少し歩く機会を増やそうと思った。そういう気にさせてくれるシューズですよ、これは

↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村