カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

DNSの予感

先週あたりから発症している左のアキレス腱炎と思われる痛み。月火水と三連続ランオフして湿布を貼ったり冷やしたり温めたりして回復を図っているが、状態はあまり思わしくない


何もしなくても痛い状態だった当初に比べればだいぶ良化したものの、患部を指で押してみるとやっぱり痛いし、歩いて平気でも走り出すと一歩毎に衝撃と痛みが走る


そうこうするうちに奥州きらめきマラソンまではあと4日。もうほとんど猶予が無いところまで来てしまった


果たしてこんなんで走れるのか?走れたところで完走にこぎつけることができるのか?


ギリギリまで回復に努めて1週間ランオフの後のぶっつけ本番になるのは仕方ないとしても、アタクシに残された走り方の選択肢は3つ

  1. ロキソニン飲んで、ぶっ壊れるの覚悟で走る
  2. LSDペースでファンラン
  3. DNS

いやもう3つめは走らないわけだから、走り方の選択肢ではないわけだけど


しかし良く考えればあと4日あるわけで、この3日間の回復度合を考えれば、あと4日ならなんとかなるかもしれない。甘いかもしんないけど、自分の回復力に賭けてみるのもアリかなー、、とか思っていたらここにきて別の問題が発生。というかこっちの方が大問題かも


その問題とは、、、ドン!

はい、お天気です


ラソンは良いんです。雨が降ろうが風が吹こうが走れますから。問題はそこではなくて前日土曜日の天気


実は昨年同様、奥州きらめきマラソンの前日は息子の小学校の運動会の日。運動会はさすがに雨でぬかるんだグラウンドでやるわけにはいかないので、雨の場合当然延期になるのだが、その代替日というのが翌日曜日(ノ∀`)アチャ-


このまま天気予報の通りに行くと、金曜は終日雨で、土曜も朝は雨なので運動会は当然延期。その後土曜の午後には雨が上がって、日曜には晴れ間がのぞくようになるので、グラウンドの状態次第ではあるものの、日程的に強行開催となる可能性が高い


まあそれでも運動会はほっぽってマラソンには行くという父親失格的選択もありましょうが、さすがにそれは人として親として家庭人としてどーなのよ?と(-。-;


痛みの方は意地とか根性とか我慢とか精神的な部分でなんとかなっちゃうかもしれなくても、運動会の日ズレはもう自分ではどうしようもない部分なので、こればっかりは仕方がない


いや、別にまだ完全に諦めたわけではないんですよ。アタクシは元来諦めの悪い方ですから。ギリまで可能性を探りますよ


しかしまあ今年はいわきサンシャイン直前にインフル、いわて銀河100kmは大会自体が中止ときて、今度はイベント被りとは、、、こりゃなんか見えざる力が働いてんのかと思っちゃいますな。やれやれ┐( -"-)┌

↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村