カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

欲しいのはカンフル剤

左脚アキレス腱の状態は相変わらず一進一退。治ったかな?と思ってちょっと走るとその後一日ボロボロ。一走一休を繰り返しながら、感覚的にはすこーしずつ良くなっている感じ


ただし骨棘が原因の右脚は全然変わらず。これのせいで「負荷を上げて短くスパッと終わろう」とか思っても、走り始めがどうしても痛いのでままならない、というのがもう何ヶ月も変わらない悩み


ここ数日は
土曜日息子と緩ジョグ

緩くとはいえ、息子がアップルロードの起伏を5kmも走れたことには驚き


その後息子のボーイスカウトで記録写真係として岩山を駆け回り

トレーニングとは言えないまでも結構動き回った


日曜日は親父の三回忌でランナー的には完全休養


月曜日はまたアップルロードの起伏をえっちらおっちら走って

ボロボロの足を引きずりながら月曜の日中を過ごし、一晩明けた今日はさほど痛みなし、、、という状態


このままいけばまた明日ちょろっと走って今月は終わるだろうから、5月の総走行距離はたぶん150kmくらい。すくねー


痛いから仕方ないけど、ポイント練もロクにできてないから危機感はある


今の課題はとにかくモチベーションをどう上げていくか。まずはもう少し痛みがなくなってくれないとどうにも、というのが本音ではあるけど、カンフル剤になるようなものが欲しいんだよなー


そろそろ本気で秋の目標レースを探しますかねー

↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村