カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

困った弱脚

金曜日には走ろうと思っていたのだけど朝起きたら雨(-。-;そのまま休んでしまったので結局六連続ランオフ。でもって土曜の今朝やっとのことで走ってきた


心肺の衰えが心配(ダジャレ)だったけど、それはあんまり無かったみたい。右も左も脚は痛かったし、アキレス腱炎はかなり良化したとは言え、それでもスピードを上げるのは怖い感じ


1時間のランニングでペースを上げすぎず、しかし少しでも心肺に負荷をかけるにはやはり坂道しかないので今日はアップルロード往復10km走。真下着地を強く意識して走りきった

走り出してしまえば多少痛くても慣れてくるもので、時間の経過とともに調子良く走れるようになってきた


走り終えた直後のアキレス腱に痛みはなかったので大丈夫かと思いきや、やはり日中は痛くなって、足を引きずるようにしてしか歩けない状態。とくに階段の下りがツライのも以前と同じ。なんだよ、せっかく一週間近くも休んだのに治ってねーのかよ(-"-)


困ったもんだよ

↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村