カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

明日は第三回いわて奥州きらめきマラソン

お久しぶりでぇございます


左ヒザの痛みがひどくてすっかりモチベーション落ち落ち。月間100kmも走っていないヘタレ元ランナーのアタクシですが、地元は走らなっきゃあイカンぜよ。というわけで明日は奥州きらめきマラソンに参戦であります


「参戦」といいつつ戦うつもりはサラサラなく、そもそも戦えるだけの準備も全然できていないのでファンラン決め込むつもり


完走すらアヤシイ気がして不安でしょうがないので、普段はやらない前日練習をやってしまった。といってもヌルヌルだけど

昨年の12月にエニタイムフィットネスに入会して以降、すっかりトレッドミル専門の温室ランばかり。節制しながら筋トレを中心にトレーニングはそれなりにやってたけど、体重も思ったほど落とせなかったし、ヒザの痛みも全然取れなかった。ロングランはやり通せる自信がなくて結局一度もやってない


まあ普通に考えてこんなんで過酷なフルマラソンを走れるわけがない。よって明日はファンラン!無理せず楽しくゴールまで!(長い長い言い訳)


しかし逆に考えるとこんな練習量で走り切れたらオレすごいんちゃうか?と思わないでもない。もともと激しい運動には向かない肝硬変ランナーだし、そのくらい気楽に走った方がいいんじゃないかなー
↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村