カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

本日の朝飯

ダイエット中なので高たんぱく低カロリーを心がけて食事している。んで、今朝はビーンズシチューを作ってみた。コンソメスープに少量の鶏肉を小さく刻んで入れ、一煮立ち。その後ミックスベジタブルをぶち込み、ビーフシチューのルーを半欠け入れて味付け。10分ほど煮込んでゆでた大豆をたっぷりと入れたのがこれ=写真

それだけではなんだか囚人の食事みたいなので、ガーリックフランスを添えてみたら、なにやら見た目黒人のソウルフードみたくなってしまった。ま、簡単男レシピの割にはなかなかの美味だったので良しとしよう