カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ラン2年生の2016年を振り返る(その2)

走り納めは朝の4時半から。雪の降りしきる中の200分走。心拍ゾーン3に入らないように保って走ったら30kmに近づいてしまったので、ほんの少し延長してキリよく30kmまで走ってきた すっかりダラダラしたペースに慣れきってしまって、これで本当にスピードを戻…

ラン2年生の2016年を振り返る(その1)

よーやく30日の今日仕事納め。いや31日までずれ込まなくてホーントよかった 雪が降ったこともあって、思うように走れてませんが、一応昨日は心拍ゾーン2を保っての120分走 まあ、こんなもんでしょう そんなわけで(どんなわけで?)今日明日とラン二年生とな…

ここで明日のヘタレ予報です

突然ですが目下の悩み、それは 明日走るべきか走らざるべきか いや、ランナーとして何を悩むことがあるんじゃい!というのはごもっとも。ごもっともなれど、深刻なんです、これ 今日の盛岡は夜半から降り出した雨が午後まで降り続いて今も路面は濡れている。…

ぼちぼちゆるゆるやってます

木曜日のランオフの後、天気は思ったほど崩れず、雪が積もるようなこともなかったので(ちっ)ちゃーんと走っております 24日はいつもどおり4時に起きてポクポクと。さて今日の練習はどうしようか?とアップジョグしながら考える無計画ラン 気温は思ったほ…

モヤモヤしたランオフ日

ここのところ岩手の12月とは思えない天気が続いていて、今日23日はとうとう朝から晩まで温度がプラス とは言え、日曜日から5日連続で走っていたし、朝の予報は雨だったので、23日は絶対にランオフ。そう前日に決めていた 朝、目覚ましが鳴らずとも5時に目覚…

冬場のランは機会を逃さず行くのだ

先週一度雪が積もって、このまま本格的な冬に突入か(-"-)と思いきや、今週に入って一転穏やかな天気。少し雨が降っても気温は下がらないのですっかり雪も溶け、走るには良い具合になってきた これはチャーンス! 逃す手はないので月曜、本来はランオフ日の火…

冬の基本型180分LSD

日曜の朝、通常通りに4時起床。今日はペースはどんなに遅くてもいいから3時間走る!と決めて外へ このところ続いていた寒さが一段落して気温はたぶん走り出しの時点で1度くらいでまずまず走りやすい。それでも路面はまだあちこち凍っているので慎重に行く コ…

【理想】北国の冬ランは鉄の意志で完徹するのだ!【だといいな】

金曜日、三日連続のランオフを経て、さすがにそろそろ走っとかないとマズイべ!雪が降ろうが風が吹こうが行くしかねーべ!というわけで、鉄の意志で朝4時に始動した スノーターサーを履き、外へ出て寒さに縮こまりそうになるが、負けんぞーと気合を入れ直し…

雪の降る日は鬼が笑う話

ポイント練習とか要らない。LSDで良いから普通に走らせて とか思いつつランオフ3日目です。もす! 理由は主に天気が悪い。昨夜は忘年会で、それ自体は10時半頃にお開きになったのだけど、外へ出ると雪(-。-; 写真は今日の昼 寒い中約3kmの道のりを歩いて帰っ…

本人以外にはどーでもいいiPhone水没のその後

まずはiPhone水没の続報 昨日の昼休みに会社近くのiPhone修理屋へ。20分くらいで診断できるというので昼メシを食べた後結果を聞きに行くと。結論はアウト!(-。-; 水が入った後基盤がショートして死んでしまったらしく、液晶モニターを付け替えても画面はつか…

【速報】iPhone水没

速報っていうか悲報ですな 本日朝のランに出たらガーミンが途中で電池切れ。かまわずそのまま走り続けて家へ帰り、いつもならiPhoneでガーミンコネクトの同期をチェックするんだけど、今日はバッテリー切れてたのでやらなかったのが運の尽き ポケットにiPhon…

寒さに負けた話

今日は土曜休みだというのにランオフ。理由は寝坊とクッソ寒かったから!気温的には-2度から3度くらいで、この辺りの寒さとしては普通なんだけど、風も強いし、まず布団を抜け出すのにひと苦労 窓をちょっと開けて様子を伺うとビュービュー風が吹き込んでく…

路面がデンジャラス

いよいよ冬がやってきましたよ、という感じの盛岡。水曜日まではまだ良かったんです。多少路面の凍ってるところはあってもまだ走れる感じだったので、ここのところの基本練習LSD120分 しかし、今日木曜日。朝4時に起きだして外を見ると雪(-。-;気温も低く、路…

記憶せよ、十二月八日

記憶せよ、十二月八日。 この日世界の歴史改まる。アングロサクソンの主権、 この日東亜の陸と海とに否定さる。 否定するものは彼らのジャパン、 眇(びょう)たる東海の国にして また神の国たる日本なり。そを治(しろ)しめたまふ明津御神(あきつみかみ)…

心拍数誤計測問題を解決

カッパハーフマラソンより前、アタクシこんなものを買ってました じゃん! ポラールのハートレートセンサー用ストラップ ここのところガーミンのハートレートセンサーの誤計測がひどくなり、もはやまったくトレーニングの参考にならなくなっていた こんな感…

頭がカチ割れたオッさんハーフをガチで走る!カッパハーフふりかえり

今朝はランオフ。坐骨神経痛でケツが痛かったのもあるけど、まあ早い話が寝坊(-。-;明日は確実に雨なので2連続ランオフになりそうだけど、昨日のハーフが閾値レベル21km走だったから、まあいいか カッパハーフマラソンふりかえり 昨年同様、奥州市の実家に前…

【速報】カッパハーフマラソン結果

つ、、疲れた ネットでPB2秒更新!ワロタw2秒てwww ↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります にほんブログ村

頭がカチ割れたオッさんは果たして走れるのか?

スリッピーな路面に足を取られ、痛恨の大クラッシュに見舞われてから2日ランオフ といっても10針縫った頭以外はとくに痛いところもなく、身体はむしろいい感じにリフレッシュ。天気も今日から回復する予報、ということで、今朝は走ってみることにした テー…

カッパハーフは、、、出ます!

本日は雪予報だったのだけど結局降らず。しかし朝のランはさすがに昨日の今日なので自重。ストレッチと軽い筋トレ程度にとどめた 昼間に再度外科へ行って経過観察。1日経ってだいぶ腫れてはきたものの、膿んではいないし、経過はまずまずというところ 昨日詳…