カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

報道ステーションの毒入り餃子ニュース

やってくれるね古舘伊知郎。予想通り、というか予想以上のすごいコメントで笑わせてくれたよ動画が消されたときのためのまとめ まあ本当にこういうことになりますとね まあ普段冷凍食品てのは昔に比べれば グンと味は良くなったと思いますし そして値段も手…

中国産特製毒入り餃子

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080130-OYT1T00482.htm?from=top 中国製冷凍ギョーザで食中毒、千葉と兵庫で2家族8人 千葉県市川市に住む飲食店の女性店員(47)ら親子5人が、市内のスーパーで購入した中国製冷凍ギョーザを食べて食中毒の症…

「ニュー・シネマ・パラダイス」ほかBD購入

amazonで予約していたBDが届く。「1か月に1枚まで」という縛りを勝手に課して物欲を抑えていたのだが、今回は2枚買っちゃいました。ごめんちゃい買ったのはこれニュー・シネマ・パラダイス [Blu-ray]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメ…

係争中

故あって会社と闘っております。わしは会社の業務と思っていた会社関係会務としての旅行随伴が会社に個人的遊興と取られた次第。まあ、金払う払わないは別にどっちでもいいんだが、明確な基準の設定もなくいきなりゼロ回答してきた上司に憤って、組合提訴に…

クローバーフィールド予告編

めざましテレビでたびたび特報が流れる映画「クローバーフィールド」この予告編を観ると確かにちょっと興味をそそられるのだが、「予告編がすべて」になってしまいそうな匂いもプンプンwさらに日本のニュース映像風に作られた関連動画をん〜、ますます怪し…

栃乃花関お疲れ様でした

岩手県出身唯一の現役関取、栃乃花が引退を発表した。青森県が数多の名力士を輩出しているため、力士には東北出身が多いようなイメージがあるかもしれないが、実は岩手県出身力士というのは常に5〜6人程度。その中から関取になるのは10年に一人がせいぜ…

電車男

土曜日にテレビでやっていたので「ながら」で観る電車男 スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2005/12/09メディア: DVD購入: 2人 クリック: 77回この商品を含むブログ (274件) を見るネットでも読んだし、テレビドラマも見たので…

ヤッターマン復活はしたものの

わしら30代半ばくらいの世代の人ならたぶん誰でも知ってる「タイムボカンシリーズ」。その中でも人気の高かった「ヤッターマン」がテレビアニメとして復活。さらに実写映画化までされるというわしは正直実写映画の方は興味なし。誰が誰役をやったってオリ…

バブルへGO!!タイムマシンはドラム式

土曜日にテレビ放映されていたので見るバブルへGO!! タイムマシンはドラム式 スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2007/08/17メディア: DVD購入: 1人 クリック: 128回この商品を含むブログ (211件) を見る広末涼子主…

大トリさま松島を行く(その2)

前日夜10時には寝てしまったせいか早朝5時に目がさめる。せっかくなので深夜だけの貸切風呂へ。夜明け前の真っ暗なうちから露天風呂を堪能 朝食はサンドイッチバイキング。ピタパンやバケットをトーストし、卵、ソーセージ、ハム、野菜などの具をお好みでは…

大トリさま松島を行く

相方がニンシン7ヶ月を超え、これからなかなか出かけにくくなるだろうということで松島へ小旅行へ行ってきた とりあえず仙台で腹ごしらえ。駅ほど近くのビル内にあるインド料理屋でランチバイキングをいただく。焼きたてのナンが実に香ばしくて美味 仙石線…

メオトまんが3

メオトまんが2

次世代DVDフォーマット戦争、決着?

「HD DVD陣営から20社離脱へ」とTIMES報道 - ITmedia ニュース 英TIMESのオンライン版「TIMESONLINE」は1月8日、HD DVD陣営の20社が、同陣営から離脱する準備を進めていると報じた。Warner Bros.がBlu-ray Discへの一本化を発表したことがきっかけで「HD DVD…

わし、マジでスワローズファンやめます

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200801/bt2008011000.html ヤクルト・藤井秀悟投手(30)と日本ハム・川島慶三外野手(24)の交換トレードが両球団の間で合意していることが9日、明らかになった。昨年まで日本ハムでGMを務めていたヤクルト・…

グッジョブな動画

反捕鯨を叫ぶ豪人の残虐性についてまあ、ただこのオーストラリアの反日反捕鯨自体が、日本と白人勢力を切り離すための工作と見えないこともないだけにちょっと痛々しくもあるわけだけどね

あきらかに過剰反応でしょ

http://mainichi.jp/select/wadai/news/20080108ddm012040148000c.html 裸祭りポスター:駅構内の掲示「待った」 JR東「胸毛など不快」−−岩手・奥州 岩手県奥州市の黒石(こくせき)寺で繰り広げられる伝統行事「蘇民祭(そみんさい)」の観光ポスターを市…

メオトまんが

10ン年ぶりに4コママンガなんぞ描いたのでアップしてみる

ピアノの森

テレビで「のだめカンタービレ」が放送されていたので、対抗して「ピアノの森」を観るピアノの森 [スタンダード・エディション] [DVD]出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)発売日: 2007/12/21メディア: DVD購入: 3人 クリック: 28回この商品を含むブログ (34件)…

うまし肉

正月ということで高校時代の友人と飲み。またも龍園で焼肉を食べてしまった。相変わらず絶品。あんな美味い肉をたらふく食って、ビール飲んで、一人頭5千円ポッキリってスバラシすぎるよ龍園今度はヨメ&子も連れてみんなで飲み食いしたいですな

秋田県湯沢市「長寿軒」

正月は2日に相方の実家へ年始のあいさつ。一泊した後、麺食い夫婦のわしらは昼食に地元の長寿軒へ向かうここは湯沢市役所の程近くにある老舗で、相方イチオシのラーメン店。湯沢には「大元」という味噌ラーメンの有名店もあるのだが、わしも相方もこちらの…

あけおめことよろ