カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

みどりの郷へ行ってきた

家の中に長く居ると、その分息子に部屋を荒らされるので時間稼ぎを兼ねて隣町の金ケ崎町にある「みどりの郷」へ行ってきた http://www.midorino-sato.jp/html1/index.php 入場料は3時間で600円。2歳以下はもちろん無料久しぶりに温泉に来た息子だが、妙…

ワールド・オブ・ライズ

「映画を観る日」に続けてもう1本観たのがこれ。WOWOWでの放送を録画しておいたものワールド・オブ・ライズ [Blu-ray]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2009/04/29メディア: Blu-ray購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (10…

ブタがいた教室

正月休み消化のため無理やりとった休暇の一日は「映画を観る日」に決定。たまたまWOWOWで放送されていた「ブタがいた教室」を観るブタがいた教室 (通常版) [DVD]出版社/メーカー: NIKKATSU CORPORATION(NK)(D)発売日: 2009/04/10メディア: DVD購入: 4人 クリ…

本国の選挙権取れよ

日本で外国人参政権に対する反対集会、中国では「包容力に欠ける」の声(サーチナ) - Yahoo!ニュース 日本新華僑報によると25日、永田町の憲政記念館において、日本会議などの主催によって、永住外国人への地方参政権(外国人参政権)付与に反対する国民集…

詐欺と売国の民主党

外国人参政権問題 官房長官「地方の意見は関係ない」(産経新聞) - Yahoo!ニュース 平野博文官房長官は27日の記者会見で、政府が永住外国人への地方参政権(選挙権)付与を検討していることに対し、都道府県知事や地方議会から反対表明や反対決議採択が相…

日本国債格下げ

日本国債の格付け見通し引き下げ 米S&P、「ネガティブ」に - 47NEWS(よんななニュース) 米格付け会社スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)は26日、日本の長期国債の格付け見通しを「安定的」から「ネガティブ(弱含み)」に引き下げた。今後格下…

最低最悪の経済音痴

今「ながら」で予算委員会の質疑を聞いていたのだが、菅直人アホすぎ自民党の林芳正議員に子ども手当の乗数効果を問われたのに全然答えられない。たぶん乗数効果の意味がわかっていない。長妻に助けを求めたが長妻は「1兆円程度のGDP押し上げ効果」とか…

さらに小改造

イヤーピースに詰めるものとして何か良いものがないか思案していたのだが、手芸用のビーズなら形も素材もピッタリなのでは?と急に思い立ち、さっそく100円ショップで入手してきた 少々厚手だが口径はピタリ。プラスチック製でボールペンの先よりはかなり硬…

イヤホン小改造

聴き込んだせいか、かなり良くなってきたもののやや音の切れが気になるNW-X1050+付属イヤホン。これはイヤホンをもっと高いやつに替えないとどうしようもないかと思っていたのだが、調べてみるとイヤーピースの変更でも結構違いが出てきそうなことが判明そ…

報じられない自民党の攻勢

出張やら何やらで、気にはなりつつも夜のテレビ番組だけでしか見ることができなかった今国会の動き。帰ってきてからボチボチと新聞やネットで情報を収集しているが、Youtube等で見られる国会の様子とテレビ報道の内容が全然違う週末は小沢の聴取なんかもあっ…

架空請求メール「ネクスト東日本」

性懲りも無く来たので恒例の晒し上げ (重要なお知らせ) (株)ネクスト東日本 浜田と申します。弊社は総合情報サイトを提供している(株)モバイルネットより利用規約違反に至ったお客様のデータベースの抹消、退会事務手続き並びにそれに伴う身辺調査の依頼…

初歌舞伎観劇

今回の出張は旅行の随行。靖国の次は銀座の歌舞伎座へ 折しも歌舞伎座は3月の一時閉館を控え「さよなら公演」の真っ最中。これに初春歌舞伎が重なったため、演目、出演者ともに非常に豪華。大物歌舞伎役者を生で見られたことには素直に感激。「菅原伝授手習…

靖国参拝

正確には旅行ではなく出張なのだが、靖国神社に初めて昇殿して参拝してきた。事前に地元の神社の方に話をしておいたので何やらVIP待遇で迎えていただき、同行者とともにパール判事の顕彰碑について説明を受けた 初めての昇殿参拝は時間こそ短かったものの、…

恥を知れ!達増拓也

「民主議員は不当逮捕にもっと怒りを」達増・岩手知事が検察批判(産経新聞) - Yahoo!ニュース 民主党籍を持つ岩手県の達増拓也知事は18日の記者会見で、小沢一郎幹事長の資金管理団体の土地購入事件で、衆院議員の石川知裕容疑者ら3人が逮捕されたこと…

犯罪は犯罪やろ

民主党の石川知裕衆議院議員が政治資金規制法違反で逮捕された。これに対し「何が何でも民主党」支持者の方の中には「政治資金収支報告書の虚偽記載くらいで逮捕されるのはおかしい!検察の横暴だ!」なる珍妙な説を展開する人が結構いるらしいが、んなこと…

小沢一郎の一連の犯罪&疑惑まとめ

資金収支報告書に記載漏れがあった時点で「違法」なのにも関わらず、「適法」だと言い張る小沢一郎の厚顔っぷりには思わずのけぞってしまうが、実際のところ小沢の金って何がどうなってんのかわけわからなくなってきたので、備忘録的に関連記事を貼っておく…

音が変わってきた

相変わらず楽しんでいるWALKMAN NW-X1050。ハードが出す音の解像感が良いせいか、徐々に低ビットレートで圧縮されたファイルの音質が気になり始めた。iTunesで取り込んだデータのほとんどはAACの128kbps。これに対し、最近新たにx-アプリで取り込んだものはm…

民主党石川知裕議員逮捕!

石川知裕議員を逮捕 4億円不記載 東京地検特捜部 (産経新聞) - Yahoo!ニュース 民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」が平成16年に購入した土地をめぐり、政治資金収支報告書に4億円を記載していなかった疑いが強まり、東京地検特捜部は15…

ライブラリ復旧作業

ウォークマンX1050の母艦となるx-アプリのライブラリは、それまで使用していたiTunesのライブラリからファイルを直接ドラッグ&ドロップしたもの。そのため本体のファイルがCドライブのマイドキュメント内に格納されており、CDから新しい曲を追加していくと…

ハプニング

個人的評価右肩下がり一直線のM・ナイト・シャマラン監督作品ハプニング [Blu-ray]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2009/01/09メディア: Blu-ray クリック: 10回この商品を含むブログ (15件) を見る人々が…

架空請求メール「マキシム」

また来やがった、架空請求メール。例によって例の如くこの手の輩は晒し者にして楽しむことにする送信メールアドレスはmaxim.34@docomo.ne.jp。わかりやすいが「maxim.**@」の**部分が変数なのだろう。この辺もいつものやつとまったく一緒。しかし本文は…

北上「ビストロ Felice」へ行く

正月休みがまったく取れていなかったので3連休にくっつけて休みを取り金曜から怒涛の5連休。初日は独りでまったりと過ごした後、相方の誕生日兼結婚記念日のディナーをしに北上市の「ビストロ Felice(フェリーチェ)」へ濃い茶と白を基調とし、ゴテゴテせ…

WALKMAN NW-X1050の不満点

購入から10日ほどいじくり倒してきたWALKMAN NW-X1050。これまで良いところばかり書いてきたが、不満点も無いわけではないので備忘録的に書いておく Wi-Fiの接続設定 わし自身はこの手の作業は慣れっこなのですんなりと接続できたが、すべて手動で設定しなけ…

ノイズキャンセリング機能を試す

もう仕事はじめかよ!ってくらい短い正月休みを終えて今日は盛岡の本社へ。いつもはひたすら本を読むくらいしかすることのなかった往復の電車内だが、今回はWALKMANのおかげで楽しく過ごせたノイズキャンセリングの設定を「電車・バス」に切り替え、調整値を…

大雪ですよ

元日の一仕事を終え、秋田県の湯沢市にある相方の実家へ高速道路で向かおうとするも水沢インターチェンジの入り口には大きなバッテン印。岩手県内の高速道路はほぼ全面通行止状態らしい。ならばと秋田道に乗るべくVICSを確認すると何と秋田道も湯田インター…

あけましておめでとうございます

左翼がかった我が社にも国旗を掲げてみました(たぶん初) 打倒!"亡国"民主党政権 ポチッとな