カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇に戦争責任なんてありゃしまへん

30日共同配信記事より 麻生太郎外相が、靖国神社参拝問題に絡み「天皇陛下の参拝が一番」と発言したことで中国側や野党が反発、安倍晋三官房長官ら政府側は三十日、新たな論争に発展しかねないと早速火消しに回った。 麻生外相の発言についてもいろいろ問題…

靖国批判は中韓だけ

朝日新聞より http://www.asahi.com/politics/update/0125/006.html 小泉首相は25日午前の参院本会議で、自らの靖国神社参拝について「アジア諸国において、中国、韓国以外に批判する国はない」と述べた。そのうえで首相は「アジアが将来の共同体形成に向…

ローリングストーンズ来日!!仙台は来るの?

既に決定しているローリングストーンズの来日公演。東京ドームとナゴヤドームのチケットは先行予約が開始されたらしいが、当初発表されていた札幌と仙台の公演については未だ情報が錯綜しており、公演が行われるのかどうかすら不透明らしいわしとしてはもう…

HDD搭載携帯登場

au、日本初の4GB HDD内蔵東芝製携帯電話 これスゴイなあ。スゴイこたスゴイんだけど、これに限らずワンセグ放送受信だとかン百万画素デジカメ搭載だとか、できることの種類ばかり増えてもバッテリー容量には劇的な進歩ってまったく見られないような期がする…

中共、報道規制を日本に要求

ちょっと遅いが9日の共同配信記事より 中国外務省の崔天凱アジア局長は九日、北京での日中政府間協議で「日本のマスコミは中国のマイナス面ばかり書いている。日本政府はもっとマスコミを指導すべきだ」と述べ、日本側に中国報道についての規制を強く求めた…

雪雪雪!!!

まただいぶサボってしまったそれにしても今年の雪はとにかくよく降る。日本海側にお住まいの方から見ればわが盛岡の積雪など大したことはないのかもしれないが、それでもここ二十年は絶対お目にかかったことのないであろう積雪量だとは言えここ数日は好天が…

iPodのイヤホン交換

あけましておめでとうございますあまりにもヒマだったので近所の家電量販店を覗いてみた。初売りで何か自分の楽しめるものを購入したいと思い当初はニンテンドーDSを物色していたのだが、クリスマスの影響か売り切れ。そこで以前から不満に思っていたiPodの…