カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラえもん・のび太の大魔境

三連休の初日。あまり天気も良くないので、以前から息子と約束していた「ドラえもん・のび太の大魔境」を観に映画館へ行った映画ドラえもん 新・のび太の大魔境 ~ペコと5人の探検隊~ DVD通常版出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2014/08/06メディア:…

元社民党・アベトモコセンセーまたやらかす

お笑い系代議士のアベトモコセンセーがまたネタを投下してくれた。相変わらずギャグにキレがあるw ドイツに視察に行った際のツイートなのだが、要するに「原発を止めろ」という結論を強化したいが故のご発言。真面目に言っても、ドイツのエネルギー政策がど…

古典的スパムキタ

面倒なのでそのまま晒す ㈱ランドワーク 03-4284-1714 担当:中嶋早速、本題に入らせて頂きます。現在お客様がご使用になった携帯電話端末より、以前お客様がご登録されました「総合情報サイト」「特典付きメルマガ」「懸賞付きサイト」等において、無料期間…

iPhone5Sに機種変

iPhone4Sを持って2年が経過。一度自分でバッテリー交換したものの、バッテリーのヘタりは如何ともし難く、とくにiOS7にメジャーアップデートしてからは動作の鈍さも気になることが増えてきた。一時は4Sであと1年くらいはがんばってみようかとも思ったのだ…

ローリング・ストーンズ14 on FIREへ行く

ローリング・ストーンズが8年ぶりに来日。バンドは結成50年を過ぎ、ミック&キースは70歳。さすがに今度という今度は最後かもしれないと思うと居ても立ってもいられず来日決定と同時にチケット争奪戦に参加決定。今回の来日公演は東京ドームで3回きり、し…