カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国

息子を両親に預けて久方ぶりの映画館へ。一応「インディ・ジョーンズ」の新作ということでそれなりの期待を持って観たのだが、結論から言ってしまうと期待したほどの出来ではないインディ・ジョーンズ/ クリスタル・スカルの王国 スペシャルコレクターズ・エ…

花男

http://www.varietyjapan.com/news/movie_dom/2k1u7d000004wz6k.html 『花より男子ファイナル』が、早くも興収10億円を突破した。28、29の公開2日間で動員80万5350人、興収10億579万円を記録。興収で85億円の『世界の中心で、愛をさけぶ』の167%という出足…

RD-A301フル稼働

29日はWOWOWの「ロッキー」全作一挙放送からBS-hiでの「王立宇宙軍」再放送と録画ラッシュ。「ロッキー」(1作目)と「ロッキー・ザ・ファイナル」はBDで持っているのでスルーしたが、それ以外は念のためすべてW録したため、ほぼまる一日我が家のRD-A301はフ…

息子泣き止ませ作戦

昨日帰宅すると相方が朦朧とした状態で息子をあやしている。聞くと日中ずっと泣きつづけ、どんなにあやしてもミルクを飲ませても泣き止まなかったらしいちょっと交代して息子の様子をうかがうと確かに泣き止まない。もうお腹がパンパンになるほどミルクは飲…

ナベアツのせいじゃなかろーて

http://news.www.infoseek.co.jp/gendainet/society/story/23gendainet05018602/ 埼玉県の公立小学校で2年生のクラスを受け持つ女性教員(35)が疲れ切った表情で語る。「国語の授業で教科書を朗読させると、数字が出てくるたびに子供たちが“アホ”になる…

EURO2008トルコVSクロアチア激闘!

いやあ〜〜〜燃えた。やはり国家のプライドをかけた闘いは熱いEURO2008の準々決勝トルコ対クロアチアは序盤からめまぐるしく攻守が入れ替わる熱闘。互いにたびたび好機を作るがちょっとしたミスや執念のディフェンスでなかなかゴールを割ることができない。…

EURO2008フランス敗退

http://sankei.jp.msn.com/sports/soccer/080618/scr0806180956006-n1.htm だが、今大会でフランスが1得点しか挙げられずに敗退した原因はもっと別にある。過去の栄光を知るベテランたちが2006年ワールドカップ(W杯)決勝戦から2年がたった分、動き…

岩手・宮城内陸地震「ブラック・ジャック」に酷似

http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/080618/dst0806181508012-n1.htm 東北地方に甚大な被害をもたらした岩手・宮城内陸地震をめぐり、漫画家の故手塚治虫さんが30年前に代表作「ブラック・ジャック」の劇中で描いた地震が今回と発生時刻、規模がほ…

ヒヨコ圧死、、、トホホ

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20080616-372831.html 山形県村山市の養鶏場で岩手・宮城内陸地震後に給水設備が復旧した際、ブロイラーのひな9000羽余りが水に殺到し、うち約1200羽が下敷きになって圧死したとみられることが1…

揺れたねえ

8時45分ごろ、朝飯後にダラダラしていたら、突然グワンッ!ドドドドドド!グラグラグラグラ〜ッと大きな地震が。縦揺れだったのでとりあえず這うようにしてベビーベッドの側に寄り、両手で息子の上空をカバー。建物全体がミシミシいうような大きな揺れが…

架空請求電話

昼休みに家にいたら、突然携帯に電話が。会社からかと思って出ると何やら若いネエちゃんの声。「記念品を差し上げるためのー」とか「請求とかではありませんのでー」とか話しているが正直意味不明。第一声でキャッチの類だろうとすぐにわかったので「対象じ…

映画評論家水野晴郎氏死去

映画評論と映画製作はまったく別物、ということを端的に教えてくれたあの名作「シベ超」はもう作られないんですねシベリア超特急 劇場公開完全版 [DVD]出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 2002/02/22メディア: DVD クリック: 10回この商品を含むブログ (…

ユーロ2008オランダ、イタリアに快勝

グループリーグ注目の好カード2点目のカウンターが凄かった。カイトの折り返しにほとんど後ろ向きで完璧にあわせたスナイデルのシュート。こういうのを見ちゃうと日本代表はまだまだだなぁと思ってしまうところで1点目は完全にオフサイドだと思うんだが、…

秋葉原通り魔事件

一言だけ。このテの事件に犯罪者の心理分析は無意味だろ

みそしち

になった。もちろんまったくもってめでたくもなんともない

笑わない我が子

まもなく2ヶ月を迎える我が息子。相変わらず感情表現は大きく分けてムスっとしてるか泣いているかの2パターン。笑うってことがない。赤ん坊がこんなに笑わないなんて、正直自分の子供ができるまで知らなかった。結構早いうちから笑うのかと思っていたあや…

せんとくんとまんとくん

平城遷都1300年祭のマスコットキャラクター「せんとくん」に対向してデザインされた「まんとくん」。まあ、キャラクターとしてどちらが親しまれるデザインかと言えば文句なく「まんとくん」の方でしょ。どう見たって「せんとくん」かわいくねえもんwしかし…

触られる我が子

週末は秋田県の相方の実家へ。息子は曾祖母ちゃん、相方友人親子らと初対面。曾祖母ちゃんは一度抱きだしたらなかなか下ろそうとせず。みんなが笑顔でかわいがってくれる相方友人の子どもたち(姉弟)も大はしゃぎ。5歳のお姉ちゃんはずーっと息子の頭をナデ…