カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台旅ラン

今日は自分の代休とカミさん、息子の休みが噛み合ったので昨晩から仙台へ行ってました。目的は仙台うみの杜水族館の見学 今まで近くには行ったことがあっても、混雑していて入る気になれなかったのだけど、平日休みなら大丈夫だろ?ってことで 仙台駅西口の…

言葉にできない

週末台風接近の影響で雨のレースが多くなりそうだなー、大変だなー、、、と思っていたら横浜マラソンがまさかの中止ってマジっすか!? このレースのために何ヶ月も準備してきた人もいるだろうに。安全な大会運営のためにやむを得ない判断だったのだろうけど…

更新休みの間の近況

昨日はちゃんと(?)走ったんですよ。一応。でもブログは更新できなかった。夜、会社のランニングクラブの飲み会があったのもあるけど、まあ単純にネタ切れ まず昨日の練習記録。疲労抜き的LSDでした ゆっくりゆっくり走っていたら、案の定腹が冷えてセブン…

楽しければそれでいいのだ

今朝は4時起き。少し長めに走っておきたかったので早起き。寒くて起きるのがイヤになりそうだなー、と思っていたのだけど、起き出してみると意外に寒くない(前日比) 「長め」と言っても今日は距離ではなくて時間をかけて走ろう、ということ。4時半にスター…

台風一過で冬がキタ、、、っておかしくね?

台風一過。やーーっと雨が上がった!と思ったらすんげー寒いでやんの(ノД`)もう冬だよ冬。おかしいだろ?コレ 今朝は5時に起きたら気温3度。まあ真冬を思えばどうってことないけど、さすがに長袖じゃないとキビシイ。今日はついでに今シーズン初めて手袋まで…

ひさびさに岩山へ

土曜日、台風の接近でどうも日曜から月曜あたりの天気が相当あやしい、ということで岩山を走っておいた 結果的には大正解。日曜の今日は雨の中投票所との往復3kmほどを軽くジョグしただけの実質ランオフ。明日も天気予報はこんな感じ これはあかんでしょ。雨…

遅くったっていいじゃない

今朝は4時起き!、、、のつもりがうっかり二度寝してスタートは4時40分過ぎ。それでも1時間半近く練習時間が確保できたので、少し長めの疲労抜き的緩ジョグに出た 外へ出るとまだ真っ暗。曇っていて星も月も見えない。さすがに危ないのでLEDアームバンドを装…

風邪がぶり返したー

今朝は風邪が少しぶり返した感じだったのでお休みしてしまいました 、、、うそ。ホントは二度寝しました(-。-; いや、風邪がぶり返したっぽいのは事実なんだけど、その理由は後付け 昨日の朝ランも鼻水ズルズルいいながらだったので、単にちゃんと治ってなか…

ご安全に行きましょう

風邪をひいて2日間ダラダラしておりましたが、食って寝たら無事回復しました。今朝は7割くらいの体調でしたが、まあ走れる感じだったので、走ってきましたよ 2日も休んだ後にチンタラ走ってもしょうがないので、2kmアップの後閾値レベルに近いキロ4分半程度…

風邪ひいたのでお休み

風邪ひいた。しんどい。というわけで本日はお休み。多分明日もお休み 今のテーマはなるべく早く治す

30km走やめました

だいぶ日の出が遅くなって、走り始めはほぼ夜、という季節になってきました。寒いことも多いし、こうなるとモチベーションを保つのが結構大変 1日休んで今日はポイントめいた練習。何をやろうか迷ったが、短時間でスタミナアップ効果を狙うガチユル走をチョ…

いわきサンシャインマラソンまた行くよ

昨日はブログオフ、今日はランオフ。オフばっかりじゃねえか!と言われそうですが、ちょっと総選挙が始まったりしてまあまあ忙しかったりするんですわ(-。-; この間走ったのは昨日の疲労抜きジョグだけ 故障には人一倍敏感というか神経質になっているアタクシ…

痛みのリソース振り分け図

1日休んじゃったんでもうええじゃろ!ということで本日はポイントめいた練習、20分間閾値走やってきます いってきます!( 'ω' )وグッ! ....(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ に、20分保たねえ。アタクシ嘘をつきました。18分閾値走でした ↑一番下のは戒めの追加1km。意味が…

正式な診断結果

7月頭くらいに発症して、いまだ痛みの取れないカカト後ろ。一応、自己診断で踵骨下滑液包炎で間違いなかろうとは思っているのだが、あまりにも治りが遅い。痛みを取るには休むことが一番。とは言え、走っても走らなくても痛いときは痛いし、むしろ走ってる…

アップルマラソンふりかえり その4

一応ほぼ毎日走ってはいるんですが、疲労抜き程度の詳しく書くほどのこともないランだけ。というわけで、いい加減鮮度落ちまくりのレポ、一気に終わらせます ボロボロの終盤戦〜ゴール 25kmを過ぎてだいぶ疲れてきた。水が欲しいなー、と思ったタイミングで…

レポは一回休みますm(_ _)m

今日は息子とふたりで出かけたりして、なんやかんやのうちに遅くなっちゃったのでアップルマラソンのレポは一旦お休みしますm(_ _)m 今朝の練習は雨の中、ひさしぶりのポイントっぽい練習。岩本式インターバル走をやってきました。はい、雑にラップドン! 遅…

アップルマラソンふりかえり その3

本日はランオフ。まあ眠くてサボったわけだけど、明日の天気予報を見たら雨。んー、これは失敗したかも(-。-; 中盤戦 まず10kmまでのラップ ガタガタw。とは言え、これは給水ポイントで毎回必ず歩いているせい。全体的にかなり抑えて走っていたつもりだったの…

アップルマラソンふりかえり その2

アップルマラソンから3日。2日たって筋肉痛はほぼ無くなり、3日目の今日は右の膝裏の上あたりにちょっと張りが残る程度になった もうキチッと走ってもいいんじゃないか?と思わないでもなかったが、歳も考えずそうやって突っ走った結果が今のプチ故障三昧…

アップルマラソンふりかえり その1

1日ランオフの後、今朝は軽く5kmほどの疲労抜きジョグ。体のダメージはあまり感じなかった。脚の筋肉にところどころ張りはあるものの、新たな故障はないようでひと安心 というわけで、あまり収穫らしい収穫のなかったアップルマラソンだったが、一応ふりかえ…

【速報】第15回弘前・白神アップルマラソン結果

暑すぎるよー。攣ったわー ↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります にほんブログ村