カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

怪物フランケンの「言い訳の言い訳」

時事ドットコム 「正式なマニフェスト(政権公約)だ。ただ、最終版ではない」。民主党の岡田克也幹事長は31日の記者会見で、鳩山由紀夫代表が既に発表済みの同党の衆院選政権公約を「正式ではない」と発言し、与党から批判が出ていることを踏まえ、同氏の…

「烏合の衆」の正体見たり民主党

夢にまで見た政権奪取が目の前にチラついた途端慌てふためく民主党。(非正式)マニフェストを発表するや多方面から批判を浴びて、パニクってしまったらしい。今日も今日とて岡田克也が強烈なボケをかましてくれた 時事ドットコム 民主党の岡田克也幹事長は3…

鳩ぴょん言い訳だぴょん

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090729/stt0907292044009-n4.htm −−国と地方の重要事項協議の場を設けることが政策集に入っていたが、マニフェストに盛り込まれていない。これについて大阪府の橋下徹知事が反発しているが、どう取り組むのか。…

どんな成果も「無し」の方向で

http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/090726/dst0907261843013-n1.htm 西日本高速道路は26日、山口県の豪雨による土石流で通行止めとなっている同県防府市と山口市を結ぶ国道262号の迂回(うかい)路として、山陽自動車道と中国自動車道の一部区…

麻生首相はカーディル氏と面会せよ

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/283593/ 来日中の在外ウイグル人組織「世界ウイグル会議」のラビア・カーディル議長は29日、東京・永田町の自民党本部で衛藤晟一参院議員らと会談し、中国・新疆ウイグル自治区ウルムチ市で起…

民主党マニフェストの目玉「子ども手当」のウラ

民主党マニフェストの目玉「子ども手当」。「財源が確かではない」という批判はそのとおりだが、テレビ報道では小学生くらいの子供がいる世帯の「街の声」をかき集め、「総論賛成」のイメージを拡大しようとしている。さて、では実際にはどうなのか? 「子ど…

鳩山由紀夫の危険思想

民主党の衆院選におけるマニフェストが発表された。耳障りのよい言葉ばかりが並ぶ、まるで詐欺商法のお手本のようなシロモノだったがこれについてはまた後で検証してみたいまず本日は鳩山由紀夫の掲げる「友愛」について、本人が何を言っているのかその一部…

26時間テレビにうんざり

毎年恒例フジテレビの「2x時間テレビ」。去年は鶴瓶、さんま、大竹しのぶのフリートークに大笑いさせてもらったが、今年は最初から内輪の宴会*1みたいなノリで見ていてうんざり。なんなんだ、あの団結と感動の押し売りは以前にも書いたが、島田紳助の作り出…

麻生外交の奇跡

今日も動画貼りの手抜きエントリーになってしまうが、今回はマスコミが伝えない麻生太郎氏による平和外交の奇跡的成果を伝える動画。非常に感動的な仕上がりになっているので是非ご覧いただきたい持ち前の経済センスで長年紛争の続く中東に平和をもたらそう…

またまたまたまた「言葉狩り」

もう呆れてしまった。麻生首相の「高齢者は働くことしか才能がない」発言。もちろん麻生首相に呆れたのではない。報道というもののいい加減さ、それに乗っかって無責任に発言する他党党首の連中にだ麻生首相の発言は日本青年会議所(JC)の会合でのもの。40…

Youtubeより麻生首相のよくわかる日本経済

手抜きエントリーwこれを観ていると日本経済を任せられるのは麻生太郎氏以外にいないという気になってくる。鳩山由紀夫なんかとじゃ政治家としての器が違いすぎる ポチッとな

麻生太郎対鳩山由紀夫

麻生太郎自民党総裁と鳩山由紀夫民主党代表。この2人の政治家としての能力を比較するために必見の動画をいくつか紹介する後半の麻生太郎首相の答弁が重要 民主党は予算の分類を変更しただけで財源を捻出できるかのごとき話をするが、そんなことはありえない…

民主党が実現を目論む売国法案

テレビや新聞が毎日のように報道している「民主の風」。国民の声は「今回は民主党でいい」「一度政権交代した方がいい」といったものが優勢になってきているというなぜそう思うのか、わしにはさっぱりわからない。麻生首相に批判的な人のブログを読むとだい…

花巻市桜台「二丁目食堂」&マルカン

盛岡からの帰り道、久しく外でラーメンを食べていない相方の希望で花巻の「二丁目食堂」へ立ち寄る昭和レトロな雰囲気が楽しい店内。インテリアだけでなく、年代物の小さなテレビでは高校野球の県予選が放送されていて、偶然ではあるがナチュラルに昭和な空…

小島麻由美初の盛岡ライブへ行く

結婚以来途絶えていた小島麻由美のライブ行脚。息子も生まれて遠出をすることがますます難しくなり、半ば諦めていたところでの盛岡ライブ。喜び勇んで行ってきた会場は盛岡市大慈寺町の酒造会社あさ開本社敷地内にあるかつて酒蔵だった場所。実はわし、この…

鳩山由紀夫が首相になって本当にいいの?

なかなか書く気力が沸かないので、鳩ポッポの犯罪追及に関する動画だけ紹介菅直人に一言。「ゴメン」で済めば警察はいらない ポチッとな

「定額給付金」本当の評価

メディアの報道ばかり見ていると世論を見誤る。本当に「民主の風」は吹いているのか?「何となく反自民」の「風邪」に過ぎないのではないのか?そう考えながら個人ブログなどを読んでいるのだが、どうやら気分的には「反麻生」「政権交代」の流れは出来つつ…

もしも民主党が政権与党になったら

メディアによる連日の自民党批判、麻生首相批判、大ネガティブキャンペーンの成果か、世間では「一度くらい民主党に政権取らせて自民党に灸をすえた方が良い」と考える人が増えているらしい。まぁ、これも当のメディアから受ける印象に過ぎないのでホントか…

断固!麻生総裁で衆院選を戦うべし

東京都議選はまだ開票が終わっていないにも関わらず、自らの作戦成功に大ハシャギの朝日新聞から http://www.asahi.com/politics/update/0712/TKY200907120212.html 早期解散は困難か 「麻生降ろし」の加速確実 自民党の細田博之幹事長と河村官房長官は12…

西の魔女が死んだ

録画分の消化のため鑑賞西の魔女が死んだ [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2008/11/21メディア: DVD購入: 4人 クリック: 65回この商品を含むブログ (147件) を見る中学一年生の少女マイは、学校生活に悩み登校拒否になってしまう。母親…