カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月31日のつぶやき

さてカミさんと息子も寝てしまったことだし、わしも早いけど寝ちゃおうかな。そいではおやすみなさいposted at 22:16:56やっぱ「いつかどこかの時点で借金は絶対返さなきゃいけない」ってある種の誤解を解く必要性を感じるなあ。これができないと政策が遂行…

7月30日のつぶやき

ネタが思いつかなかったのでまたもTwitterのつぶやきでお茶を濁すまた衆参定数削減という足枷を自ら作ってくれるとは、つくづく飽きない奴らだなwposted at 21:20:17んー、大石は力みがなくてイイねえ #bs1posted at 21:11:21枝豆うめーposted at 21:01:20…

7月29日のつぶやき

そういえば今週の「ザ・パシフィック」まだ見てなかったposted at 21:28:38サンマ刺が出始めるのは8月下旬くらいからかなあ。今あっても旬では無いです。誤解させたならごめんなさいposted at 21:26:19あー話の展開で出たツイートだったんですがたぶん今時期…

中井洽を即刻クビにしろ!

中井拉致問題担当相、「テロリスト厚遇」批判に逆ギレ「何が問題なんだ」:社会:スポーツ報知 来日していた金賢姫元北朝鮮工作員(48)が“VIP待遇”を受けていたと批判されていることに関し、来日を主導した中井洽・拉致問題担当相(68)が23日、“…

金賢姫来日に思う

大韓航空機爆破事件の実行犯、金賢姫が来日した。北朝鮮拉致被害者家族と面会するためというが、20数年前に逮捕され、その後は北朝鮮と一度も連絡を取っていない元工作員がどれほどの情報を持っているというのか?藁にもすがる思いの被害者家族の心情を考え…

やっとこさBDレコーダー購入

HD DVDレコーダーRD-A301で長らく繋いできたハイビジョン録画環境だったのだが、このたびついにBDレコーダー購入の許可がウチの財務大臣から下りたので、さっそく通販でパナソニックのDIGA DMR-BW780を購入した。ソニーのレコーダーも考えたのだが、割高なの…

日本再生への第一歩、、、と思ったら

参院選の結果はまずは日本再生への第一歩と前向きに捉えたい。しかし総得票数は民主党の方が未だに自民党をリードしており、みんなの党への地滑り的支持が一時的なものだとしてもまだまだ勝利には程遠い状況と見るのが妥当だろうしかしその中でも神奈川選挙…

有権者の質問にすら答えず逃げる谷亮子

有権者からの質問に一切答えず逃げる谷亮子と三橋真記 逃げるばかりかただ政治的姿勢に関する質問をしているだけの有権者を「選挙妨害」として恫喝する民主党員。これから国政の場に立とうという人物に政治信条に関する質問をすることの何が問題だと言うのか…

東京にお住まいの方へ

東京にお住まいで蓮舫に投票しようとしている方に聞きたいことがありますなぜ蓮舫に投票するのですか?有名だから?それくらいしか候補者の名前を知らないから?「仕分け」で頑張ってたから?じゃあこういうことはご存知?先日小惑星イトカワからの帰還とい…

笹の葉ラプソディ

日本をこの閉塞状況から救い出すためには客観的データに基づいた正しい現状認識と、それに対する現実的実証的な方法論を備えた政治家を国政に送り出さなければならない。そして何より日本を愛し、国民のために考え、行動してくれる政治家を選ぶことが大事だ…

ワールドカップ雑感

今更ながらに日本代表ご苦労様。ご祝儀に近かった地元開催のワールドカップでの決勝トーナメント進出から、わずか2大会でまた決勝トーナメントに出られるとは思わなかった。特に今回は組み合わせ的にさほど恵まれたとも言えない中、しっかりカメルーンとデ…