カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Mr.Churchill Said,

リンクを貼るだけの手抜きエントリー。しかしこれが実に面白いというか興味深い http://digimaga.net/2010/04/who-is-the-bad-political-leader.html?utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A+digimaga+%28%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%…

野鳥の会の皆さん!出番です

普天間の県外・国外移設求め9万人大会 知事「公約通りの解決を」 - MSN産経ニュース 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の県外・国外移設を求める大規模な県民大会が25日、同県読谷村で開かれ、約9万人(主催者発表)が参加した。仲井真弘多(なかいま…

半島人を侮ってました

子ども手当:韓国人男性が554人分申請 孤児と養子縁組 兵庫県尼崎市に住む50歳代とみられる韓国人男性が、養子縁組したという554人分の子ども手当約8600万円(年間)の申請をするため、同市の窓口を訪れていたことが分かった。市から照会を受け…

懲りない選挙対策オンリー党

高速料金 政府、上限制度見直しを検討へ 小沢氏の指摘で(毎日新聞) - Yahoo!ニュース 政府・民主党は21日、鳩山由紀夫首相や小沢一郎幹事長らによる首脳会議を首相官邸で開き、国土交通省が今年6月から導入すると発表した高速道路の新たな上限料金制度…

腹案の腹は立腹の腹

わが国のルーピー総理は多方面を同時に怒らせるのが得意なようで 鳩山首相、「国民全員で負担分担を」=民主県連、徳之島案の撤回要請−普天間移設 鳩山由紀夫首相は19日午後、首相官邸で民主党鹿児島県連代表の川内博史衆院議員と会い、米軍普天間飛行場(沖…

第9地区

プロジェクターを撤去するときに相方から「会社帰りにときどき映画見に行ってもいいよ」と言われていたことを思い出し、入場料が千円になる木曜日のメンズデーに合わせて「第9地区」を観に行くことにした「エビ」と呼ばれて蔑まれ、劣悪な環境の下、外界か…

ありがとうワシントン・ポスト

わしは反米を根っこに隠し持った人間だが、今回ばかりはワシントン・ポスト紙Good Job!と言わざるを得ない 「一国の首脳に非礼」=官房長官、米紙に不快感(時事通信) - Yahoo!ニュース 平野博文官房長官は15日午後の記者会見で、米紙ワシントン・ポストが…

本日の閣内不一致発言

子ども手当、現金以外でも(フジサンケイ ビジネスアイ) - Yahoo!ニュース 原口一博総務相は12日、日本記者クラブで記者会見し、2011年度以降の子ども手当の在り方をめぐり、全額を現金で給付する方式を改め、地方自治体の裁量で財源の一部を保育所な…

イヤーフックを着けてみた

毎日通勤時に大活躍のWALKMAN X。イヤホンは先日入手したSHUREのSE115を使用しているのだが、このイヤホン、シュア掛けという耳の後ろにケーブルを通す方式で使うので、汗や汚れがちょいと気になる。ケーブルが割に硬いため、耳とのフィット感も今一歩でしっ…

鳩山由紀夫の恐怖発言

昨日、Twitterで鳩山由紀夫によって次の発言がなされた ※Web魚拓をとろうと思ったら、なんとブロック対象になっていたのでキャプ画像「カチンの森事件」とは第二次世界大戦時、捕虜となったポーランド軍将校をはじめとする軍人、民間人約4400人がソ連の秘密…

鈍感野郎

今日も今日とて厚顔無恥を地で行く馬鹿総理はこんな調子 鳩山首相 「私も毎日、切られている」 殺陣見学でぼやく(毎日新聞) - Yahoo!ニュース 鳩山由紀夫首相は10日、東京都新宿区の廃校を再利用した文化施設「芸能花伝舎」を訪れ、刀を使った演技「殺陣…

生誕2周年

本日息子がめでたく2歳の誕生日を迎えた。同じくらいの月齢の子と比べても会話力は今ひとつかとは思うが、何はともあれ元気に育ってくれたことを喜びたいささやかな誕生パーティーのメニューは相方お手製のピラフとハンバーグ、スープ。さらに大好きなはず…

光がウチにやってきたヤァヤァヤァ!

今まで使っていたYahoo!BB ADSL12Mもそのまま引っ越しするつもりだったのだが、先日のエントリーで書いた通り中継局から4km以上も離れていることもあり、光回線を引くことに決まった工事日の4月1日は当然仕事だったので、立ち会いは相方。途中、ケーブル…

引っ越しトラブル顛末記その2

ようやくやってきたトラック。しかし営業氏の話では2台来るはずだったのが1台しか来ない。聞いてみると2トントラック2台を配車の予定だったのが、手配がつかず4トントラックになってしまったのだとか。転居先は狭い路地を入った坂の途中にあり、4トン…

引っ越しトラブル顛末記その1

これまで何度も引っ越しをしてきたが、今回のような引っ越しはとにかく初めて。まさかあんな目に遭おうとは・・・3月上旬、転居先が決まったのでさっそく運送会社に依頼。見積もりに来てもらったのはCMでおなじみのサカイ引越センター。最初からかなり安い…