カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜の仕事休みに1kmも走れなかったワケ

先週末は土曜日曜と出勤日だったこともありダラダラジョグのみ 月曜はその代休なのでキッチリ30kmくらい走ったろ!(`・ω・´)と思ってたら、朝から息子がまさかの登校拒否_| ̄|○理由を聞いてもダンマリ。早く登校させるために朝食後の薬を飲ませようとすると…

サボってるわけじゃないよ!

サボってないんですよ、ランはね。ただ夜寝る前にブログを書こうとすると、あっという間に瞼が重くなって、下書きしながら寝落ちしちゃうんですよしかもその下書きを翌朝読むと、支離滅裂で何が書いてあるのかわからなかったりするんですよ!!(バンバン!←…

課題だけが見えても仕方ないって話

月曜日は前日にオリンピックの男子マラソンを最後まで見てしまったので、うっかりと寝坊してランオフ。まあこれは仕方ないとして、続く火曜、水曜もちょっとばかり寝坊してしまい、どちらも中途半端なランしかできなかった火曜は台風で必然的にランオフかと…

土日の練習から課題は見えてきた

現在テレビで男子マラソンを観戦中。そのため何ら面白いことは書けません。つーかうわの空です(-。-;金曜日は身体の疲労を感じたのでランオフ。その代わりと言ってはなんだが、次の土曜日はきっちりポイント練習をこなすことに決めたさて、問題はポイント練習…

ランオフしたのに疲労が抜けない

火曜は朝起きると謎の腰痛。走って走れないこともなかったが、ここのところ休みなく走り続けていたし、ただのゆるジョグならあまり意味もないのでランオフ。最後のお盆休みを主に家でダーラダラと過ごして終了。ヒマといえばヒマなのだけど、テレビをつけれ…

お盆休みのラン&ウォーク

久方ぶりにフツーのお盆休みを過ごしたアタクシ。日曜日は親父の初盆ということで実家で迎えたので、近所の陸上競技用トラックを走ってきたどうも脚が重くて前に出ないので競技場までの道のりはゆるーいジョグ。トラックに入ってからは3周ほどアップジョグの…

もっとガムシャラになれ!

オリンピック観戦やら甲子園やら忙しすぎて寝る暇もないのにブログ書く暇なんてあるわけないだろ!ってことで短めですw金曜はオリンピックの柔道中継を聞きながらのラン。前日割と負荷強めに走ってしまったのでペースはゆるゆる。例によって最後に1kmだけ頑…

【なんで】ジョグ+五輪パワー=閾値走【そーなる】

もう連日オリンピックが面白くて走ってる場合じゃないでしょ!って方も多いことと思います。いやホント、だって朝起きてテレビつけたらだいたい毎日日本人選手ががんばってるんですから。そりゃ気になって仕方がないですよねでも走ってますよw。アタクシはね…

湯沢七夕健康マラソンふりかえり

さて、湯沢七夕健康マラソンのふりかえり。といっても、ふりかえるほど走ってるときの記憶がないっていうね、、、だから大半は走ってるとき以外のふりかえり(-。-;湯沢駅近くの駐車場に車を停め、徒歩で会場へ向かうと、街には七夕飾りが 受付会場に着いたの…

今日はブログもオフで

今朝は5時半に起きたものの身体のダルさが抜けずランオフ。昨日同様日差しがガンガン照りつける中出勤したのだが、あまり暑く感じない。それどころかデスクに座っていると冷房の風が寒く、鳥肌が立ってきた「こりゃ、おかしい」と思って体温計を借りて計って…

【速報】湯沢七夕健康マラソン【負けた】

8kmくらい、、、、だと思うのですがリタイア申告しました。初めてのDNF 追記:9km手前くらいだったようです暴力的な暑さの中飛ばしすぎた(-。-;てへ pic.twitter.com/Oz4wlNHHe0— すとん@11/13宮古サーモン (@ston0609) August 7, 2016初めての救護。優しくさ…

明日は湯沢七夕健康マラソン

タイトルの通りで明日は秋田県湯沢市で行われる湯沢七夕健康マラソン10km走ってきますさて天気予報は あかん!これあかんやつや(°_°)目標は43分切りでしたが、45分で走れたら御の字。死なない程度に走りきりたいそれはそうと明日はチーム50Tのレースデビュー…

ねばーる君が足りない!

昨日は夜9時に激しいスイマーに襲われブログ更新をサボってしまったのだけど、走るのはサボってませんぞー。今のアタクシはモチベーションが違ーう!水曜は前日のポイント練の後だったので脚はダル重。しかしこういうときはゆっくりでもいいから少し走ってお…

ペース走のつもりが20分間閾値走になってしまったでござる

旅行疲れの残る月曜日は見事に寝坊してランオフ一週間単位のスケジュールでいうと、火曜日はジョグで調整が定番なのだが、土日月と3日連続してランオフor緩ジョグと身体に負荷をかけない感じになってしまったので、ここは少し負荷をかけておきたい。というわ…

ドラクエ旅行with旅ランダイジェスト

土日は毎年恒例の夏の家族小旅行。今年は息子のリクエストで、さいたまスーパーアリーナで開催された「ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー」鑑賞をメインに日程を組んだところがその前日息子は興奮のせいか発熱。39度近くまで熱を上げ、旅行中止のピ…