カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ミスユニバースに日本の森さん

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070529i304.htm 【カラカス=中島慎一郎】2007年ミス・ユニバース世界大会が28日、メキシコ市で行われ、日本代表のバレエダンサー、森理世(りよ)さん(20)(静岡市出身)が優勝した。 喜ばしいね…

「ドラえもん最終話事件」で考えた

asahi.com:「ドラえもん」最終話、勝手に出版した男性が謝罪 - 出版ニュース - BOOK 電池切れで動かなくなったドラえもんを、35年後にロボット工学の第一人者になったのび太がよみがえらせた――。藤子・F・不二雄さんの人気漫画「ドラえもん」の「最…

グエムル−漢江の怪物

日曜日「パイレーツオブカリビアン」の新作を観にいこうかと思ったのだが良い座席が取れなかったのでTSUTAYAへ。あーでもないこーでもないと言いつつ相方と選んだ映画がコレ。さんざん迷った挙句にコレかよ!というツッコミはさておき、我が家のシアターで鑑…

カンヌって何?

妙に連日芸能ニュースに取り上げられるカンヌ映画祭の話題。いったいいつから日本人はこんなにカンヌ映画祭に注目するようになったのかと首をかしげてしまうのだが、映画界の活況自体はファンにとっても喜ばしいこと。たくさん作られることで良い作品が生ま…

たけし、いいこと言うなあ

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070525-OHT1T00079.htm フランスで開催中のカンヌ国際映画祭に参加した北野武監督(60)が24日、都内で行われた最新作「監督・ばんざい!」の完成披露試写で“凱旋”舞台あいさつした。2日前に帰国した…

いい加減なこと言うな小倉智昭

23日朝、フジ系の「とくダネ!」。小倉智昭がオープニングトークで前夜行われたプロ野球セ・パ交流戦の開幕戦でパ・リーグのチームが全勝したことを挙げ、「今年は交流戦の試合数が減った。これはセ・リーグのチームが交流戦の成績が悪いからではないか」…

「博士の愛した数式」

まったくと言ってよいほど予備知識が無かったのだが、テレビの番宣の雰囲気が良かったので「博士の愛した数式」を観てみた博士の愛した数式 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2006/07/07メディア: DVD購入: 3人 クリック: 74回この商品…

田中幸雄2000本安打

http://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/news/20070517i415.htm 日本ハムの田中幸雄内野手(39)が17日、東京ドームで行われた楽天戦の四回に山村宏樹投手から右前打を放ち、通算2000本安打を達成した。プロ野球史上35人目。 実働22年目での到達は…

ソーセージロール

今度はわし作。んまいど。割と

集団的自衛権の行使ってそんなにいけないこと?

わしはこれまで憲法改正の手続きを規定する法が整備されてこなかったことがおかしいと思うので、今回の国民投票法成立は至極当たり前のことだと思っているとは言え、野党の法案の不備を指摘する声もある程度理解できなくはない。確かに成人の規定を18歳以…

筑紫哲也ガン治療へ

あえて芸能カテゴリー asahi.com:筑紫哲也氏が肺がん告白 「NEWS23」を休み治療へ - テレビ・ラジオ - 文化・芸能 ニュースキャスターの筑紫哲也さん(71)は14日、メーンキャスターを務める報道番組「筑紫哲也NEWS23」(TBS系)の中で…

コロネ

相方作のコロネ〜。んまんま

むちゃくちゃだわ福島みずほ

どうも。福島みずほ落選推進委員会岩手支部のすとんです前項で共産党に突っ込んだので、福島みずほはこの辺どう言ってるのかしらん?と思って公式サイト見てみたら、電波ゆんゆん、もっとヒドイ突込みどころのオンパレードなのでついでにネタにすることにし…

カーラジオを聞きながら

福島瑞穂やっぱバカだわ。日本語がめちゃくちゃ 海外での武力行使を違憲だと憲法に書かないのが問題だ 意味不明(笑)「これをこうしたら違反です」なんて条文に書くわけないやんだいたい日本国の主権の及ぶ範囲でしか軍を運用できなかったら平和なんて守れね…

ナマもの注意

毎度どうでもいい話 http://rn-cdn.oricon.co.jp/news/entertainment/44422/ 本日(8日)一部スポーツ誌で“妊娠&結婚”と報じられた元モーニング娘。の辻希美と俳優の杉浦太陽について、両者所属事務所が8日夜、「この度、俳優 杉浦太陽(26)と歌手 辻希美…

福島瑞穂というバカの言い草

時事ドットコム 民主党の鳩山由紀夫幹事長は8日昼、党本部で記者団に対し、安倍晋三首相が靖国神社の春季例大祭に合わせ私費で5万円を負担して真榊(まさかき)を納めていたことについて「それが美しい国造りへの首相の行為なのか。あまりにも姑息(こそく…

こりゃすげえや!パクリ大国の決定打

http://www.afpbb.com/article/1500708 http://www.afpbb.com/article/1528294 【北京/中国 12日 AFP】10日、北京にある石景山遊楽園(The Shijingshan Amusement Park)内に、様々なディズニー・キャラクターのレプリカが出現した。「ティズニーランドは遠…

「時をかける少女」(アニメ版)

結構前になるのだが、昨年ちょっとした話題になったアニメーション映画「時をかける少女」を観た。スタジオジブリの「ゲド戦記」がほぼ完全な失敗作で不評を買う中、興行的には振るわなかったものの主に口コミで「傑作」との評判が広がっており、わしもその…