カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ふりかえるほどのこともない平成29年をざっくりふりかえる

まもなく平成29年も終了ですが、今年のランはあまりふりかえらなくても良いかなって感じなので細かくふりかえりませんw フルマラソンの経験を積んだ一年、ってことでいいんじゃないかと。あとは適度な練習強度と頻度、休養の重要性も学んだかな?マナカナ?…

今年もあと一日

私事ではありますが、本日やっとこ仕事おさまりました。おめでとうおめでとうありがとうありがとう 今朝はカミさんのiPhoneの液晶画面が突如天に召されるというトラブルの対処法を探るのに精一杯で走る時間は取れず(結果は液晶交換でした) でも昨日と一昨…

走らない走れない走りたく、、、ないのか?

かーんぜんに更新止まってました。そしてランニングの方も完全に止まっております。今日までまさかの5連続ランオフ(-。-; 理由はさまざまです。会合で夜遅くなって翌朝起きれんとか、雨がざんざん降ってて風邪引いたらマズイとか、降った雨がガチガチに凍って…

来年上期の予定が固まったよー

お久しぶりでございます いやもう年末進行でてんやわんやでして、家に帰ってもなかなかブログを書く気も起きず、走る気力もないってな塩梅でございますよ(-。-; あ、いや、走る「気力」が無いってのはちょっとウソだな。走りたい気持ちはかなーりあるんですよ…

走れません

今朝は走りませんでした否!走れませんでした 無理やろこんなん(-"-)。ガチガチのデコボコorピカピカのツルツルですもん(誰がハゲやねん) 例えて言うなら、窓の外にリンゴ売りがいてもビックリしない程の寒さ 昼は昼で年末進行の忙しさで何も考える暇なし…

雪かき+LSDはセット練

結果から言うと今朝は走りました 朝4時に起きて外へ出ると、予想通りのっこりと雪が積もっていたものの、すでに止んでいたし、思ったほど寒くない こういうときは走るチャンス。積もった雪が踏み固められる前なら、走りにくいが滑る心配はあまりない。とは言…

ネタ切れの季節

寒いですねえ。今朝もマイナス5度。一応目覚ましで一度は起きたのですが、布団から出ることすらできませんでしたよ(-。-; この3日間で走ったのはたったの1回。日曜日にチロっと走っただけ。ペースは適当、朝焼けの中ほとんど時計も見ずに95分ほど 遅いし、練…

佐倉ルールにオレビビール

とりあえずタイトル変更については保留となった当ブログですが、ランニングブログとしての特徴を一つあげるとすれば、写真いっぱいのレースレポだと思うんですね。それ以外特徴が無いと言い換えても良いくらい(ええんかい) ところがですよ。アタクシ、その…

ブログタイトル変えるか変えないか

はてなダイアリー時代から数えるともうかれこれ13年?14年?くらい続けてるこのブログ。内容はブレブレのように見えるかもしれないが、基本的にはそのときアタクシ個人が興味を持った事柄やら体験やらをつらつらと書き殴るというスタイルはなーんも変わって…

結論は出ないまま前へ進むのです

日曜は朝から走りました。120分LSDでヘロヘロでございますよ 途中、脚の離地のたびにふくらはぎが揺れる感覚があって、こりゃーいかんと動きの作り直し作業。まだまだ形ができていない。フォームの改善は、さっぱり成長が見えてこないアタクシの中で微かな望…

我は何処へ向かうものなり

金曜土曜は最近にしては珍しく続けて走ったよ。声を大にして言うておこうw 金曜は外へ出てみると大して寒くなく、まったく凍結の心配がなかったのでインターバル走に決定。前回の結果があまりにもメタメタだったこともあってハードルを下げ、1km4分15秒見当…

記憶せよ、十二月八日

記憶せよ、十二月八日。 この日世界の歴史改まる。アングロサクソンの主権、 この日東亜の陸と海とに否定さる。 否定するものは彼らのジャパン、 眇(びょう)たる東海の国にして また神の国たる日本なり。そを治(しろ)しめたまふ明津御神(あきつみかみ)…

師走はコケたり催したり何かと忙しい

まーたまたまたまたまたまたサボってしまいましたが、走ってますよ!いや、今朝はサボったけども(-。-; 昨日は久しぶりにコケましたw 疲労抜きペースのジョグ。カカト後ろが相変わらず痛いのでヨタヨタと走り出すと、シューズの紐が余って地面についてるのが…

北国ランナーの不利を嘆いてみる

前回、インターバル走についてチラッと書いたくせに、ここんところ路面がインターバルなんてやると危ないんじゃないか?って感じになってきてしまいましたat盛岡 気温はそんなに低くないので明るいうちは大丈夫なのだけど、早朝は予報より気温が低いことも多…

インターバルをヘタレたタイミングでインターバルを語ってみる

すーっかり更新サボってしまいましたが、この3日で走る方は2走1サボ。内容はともかくとして金曜と日曜は走っております。土曜は寝坊でサボり(-。-; 金曜はインターバル走。いやもうたまにはポイントっぽい練習入れなきゃイカンだろ!ってことでやったわけです…