カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

家族小旅行終了

ちょいと東京方面へ行って帰宅しました。旅ランも一応やってきました眠いのでまた後日 来たよさいたまスーパーアリーナ 今日はこちら〜 ↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります にほんブログ村

【今度は】20分間閾値走ふたたび【できた】

1日休んで金曜朝はポイント練習。4時過ぎに起きて4時半から走り始めることができたのでまず15km以上の距離を踏むこと、そしてその間に20分間の閾値走を挟むことに決めたまずウォームアップで2km行ったところでスピードアップ。前回の反省を踏まえ、キロ4分20…

ドラクエへGO!

木曜の朝、目が覚めると屋根を叩く雨音(-。-;。この雨の中シャワーランをしてその後会社というのはちょっと気乗りがしなかったのでここは素直にランオフ。ま、まあ仕方あるまい世間的に今週の話題といえば「ポケモンGO」。これの配信が始まってからというもの…

【撃沈】20分間閾値走に挑戦【したよ】

火曜はランオフ。計画的ランオフ、、、と言いたいところだが、実際のところは寝坊(-。-;。まあでも両膝の皿のあたりが少し痛むし、コケて打ったくるぶしも気になるし、結果オーライという感じ休んだ分水曜日はしっかりポイント練習。岩山でプチ峠走or20分間閾…

マイホームコース岩山を紹介してみる

今日は日曜出勤の代休。本来なら30kmか3時間くらい走って持久力養成と行きたいところなのだが、息子の終業式の日なので昼には迎えに行かなければならない。さて、では何をしようかと考えたが、結局毎度の如しで岩山を走ることに決めた当ブログに何度も登場し…

ただのジョグをただただ報告してみる

日曜出勤の朝、5時に起きて走ってきた今日は純然たるジョグ。筋肉痛の残る臀部をほぐして血流を促すイメージでゆるゆるとキロ5分30秒から6分くらいで走ってるつもりが5分20秒くらいのところで落ち着いてしまう。楽に走れているのであまり気にせずそのまま行…

秋のサブ3.5達成へ!再始動ですよッ

腸脛靭帯炎の心配がなくなったので、一日置きのランオフは終了。今週から週5を基本にした練習メニューに戻すことにしたとはいえ、復活まで時間がかかりすぎた。なんだかんだで秋の勝負レース、弘前・白神アップルマラソンまではもうあと2ヶ月半を切ってしま…

第三次腸脛大戦終結!

腸脛靭帯炎からの仮復活を宣言した火曜日。翌朝5時起きで岩山往復10kmを走り、一気に本復活宣言じゃ!と気合を入れて夜10時早々に就寝目覚ましが鳴る前に目が開き、よっしゃ!と起き上がりながらiPhoneを覗き込むと時間は5時40分∑(゚Д゚)目覚ましアプリが寝て…

来たか!?復活のノロシ

毎日書くほどネタが無い。そんな日々が続いておりましたが、ついに!ついに書くことができましたその前に昨日の海の日の朝は親父の四十九日法要のため、実家で迎えた朝5時に起きて、実家から1kmほどの陸上競技トラックへ。この日のメニューは岩本式インター…

生存確認的報告

更新滞っておりますが生きてます。生存確認的に昨日今日のランを(まったく面白くありません)金曜朝は5時半始動。前日坂道8kmでまったく膝に問題が出なかったので、これはイケるんちゃうかと思って走ったら5kmで違和感_| ̄|○もう激しくガッカリしてしまっ…

レベルアップのために

昨日ハタと思いついたサブ4レベルから上に行くためにはやっぱり心肺を鍛えてスピードを上げなきゃイカンと思う次第。だから坂道だな、うん。明日から岩山トレを再開しよう— すとん@11/13宮古サーモン (@ston0609) 2016年7月13日 当然以前からそのようなこと…

光が見えてきた、、、気がする

最近イマイチ更新ができていない当ブログ。まあ早い話があまり走れておらず、かつ腸脛靭帯炎の症状にも進展が無いからなのですが、ようやく走れるようになってきたので今日はその話日曜日はここんところのパターンで計10km 違和感が出た段階で歩きに切り替え…

徒競走の思い出

最初におことわり。支離滅裂でどんどん脱線していくエントリーですがご容赦のほどを膝の違和感、痛みの心配がなくなるまでランは1日おき。金曜は走ったけど土曜はお休み。これは予定通り金曜のランはキロ5分程度で5km行ったところで違和感が出たので、あとは…

自分のストロングポイントってなんだ?

今朝、常日頃思ってはいたものの、あまりにおこがましくて秘めていたはずの考えをあろうことかTwitterでぶちまけてしまった今年の目標はサブ3.5だけど、ギリギリサブ3.5を目指してたらダメなんじゃないか?サブ3を視野に入れるくらいまで練習しないとダメな…

内転筋トレはじめました

↑「冷やし中華はじめました」的なアレ昨日火曜日はランオフ。これも腸脛靭帯炎克服のため、と割り切って休んだのだが、夜体重計に乗ると今年に入って最重量の数字ががが(((( ;゚д゚))))アワワワワあわてて筋トレ。PCデスクの椅子にチューブをくくりつけてレッグエク…

魔法の杖なのか、ただの棒なのか

アタクシの腸脛靭帯炎、そーとーにしつこい。全然治りません。2kmくらいで違和感が出る。焦らないつもりだけど、さすがにちょっと焦ってくる困ったのはすぐバテること。スピードはともかく、持久力が落ちてる気がする。この痛みが治ったとしても10km以上続け…

秋の本命レース決めました

ネタが無いので更新が滞ってますが、ボチボチ続けてます金曜の練習は2分頑張って1分休むの繰り返しで4kmちょっと 後半はバテた。だんだん頑張る時間を長くしてるんだけど、その分スピードが落ちてしまっていたら意味が無い(-。-;それにしても鈍足よのう。もっ…