カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新たな戦いはもうすぐ

衆院選は正に悪夢とも言うべき結果だったが、あれだけ国民に正しい情報が与えられなければ、正常な判断など下しようもなく、ただメディアの作り出すイメージに流されるだけになったのも致し方ないのかな?と考えるよりほかない今はマスコミの謂われ無き逆風…

朝日新聞の姑息な選挙妨害

朝日新聞のサイトより asahi.com(朝日新聞社):《党首を見に行こう》29日の遊説予定 - 2009総選挙 29日の主な政党党首の遊説日程(予定)は次の通り。■自民党:麻生太郎総裁 9時40分〜 小山市・小山駅西口(栃木県) 10時45分〜 古河市・古…

最後の戦い

http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/livemarket2/1251424295/607 607 :Trader@Live!:2009/08/28(金) 17:52:40 ID:GK+u9wKg チラ裏ほどではないもの投下 明日29日午後7時半から池袋駅「東口で麻生首相」「西口で鳩山代表」が演説します。 今までの…

日本は「亡国」へと加速するのか

どうやら国民の多くは「民主党を選ぶ」というよりも「自民党に灸を据える」という考えで民主党に票を投じるつもりらしい。「批判精神が国政変える」ことは「健全」とすらする考え方が主流をなしているらしく、変えた先に何があるかはどうやら関係ないらしい…

民主党がまたマニフェストを増やしたぞ

民主、13年通常国会で年金改革 政権獲得後へ方針 - 47NEWS(よんななニュース) 民主党は20日、衆院選で政権獲得した場合にはマニフェスト(政権公約)で掲げた公的年金制度改革を実行するため、2013年の通常国会に関連法案を提出し、成立を図る方向…

報道ステーション(愛称:呆捨て)の歴史捏造

日本人の知らない"恥ずべき歴史" - ライブドアニュース 1895年に起きた明成皇后(日本での呼称:びんぴ)殺害事件の全ぼうや、実行犯たちの子孫が110年ぶりに韓国を訪れ謝罪する場面を盛り込んだ特集が、24日夜10時からのテレビ朝日のニュース番組で放送され…

花巻東無念

準決勝、中京大中京に1-11で完敗。エース菊池が背筋痛で登板できなかったこともさることながら、序盤のチャンスで流れを引き寄せられなかったのが痛かった。今まで無かったようなミスも出た。しっかり守ってしっかり繋ぐ、自分達の野球をさせてもらえなかっ…

国債発行は絶対悪なのか?

時事ドットコム 民主党の鳩山由紀夫代表は23日午前、テレビ朝日の報道番組に出演し、政権を獲得した場合の来年度の国債発行額について「(今年度より)増やさない。増やしたら国家が持たない」と述べ、縮減に努める考えを示した。 鳩山氏は「(国債発行額…

花巻東ベスト4!

準々決勝の明豊高との試合、本当に面白かった。8回裏に逆転されたときにはもうダメかと思ったが、あそこから追いついてしかも勝ってしまうのだから、これはもう実力が無いとできない。今夏のこれまでの試合で花巻東は菊池雄星だけのチームじゃないというこ…

「アニメの殿堂」発言に見る鳩の差別心理

鳩山由紀夫(「鳩ポッポ」改め「鳩左ブレ」)がことあるごとに麻生首相批判の材料にする国立メディア芸術総合センター整備の話。鳩左ブレはわざと正式名称を用いずに「国立マンガ喫茶」だの「アニメの殿堂」だのと呼んで、これが完全な税金の無駄遣いであるか…

付録:鳩左ブレの年金財源論

小学生レベルの算数もできない鳩w ポチッとな

民主党の「年金を守る」って?

民主党の「マニフェスト」*1にも掲げられていたこの問題。一応共同通信からも配信されていたのだが、各紙かなりトリミングされていたのでトリミングが少なかったと思われる四国新聞社の記事から抜粋 http://news.shikoku-np.co.jp/national/political/200908…

民主党の国旗軽視冒涜

日本記者クラブ主催の公開討論会で麻生太郎自民党総裁が指摘したこの問題 国旗切り民主党旗、首相「許し難い」…鳩山代表は謝罪 : 総選挙2009 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 麻生首相は17日の日本記者クラブ主催公開討論会で、鹿児島県内で今月8日に開かれ…

民主党ビバップ

あまりに出来が素晴らしすぎるので作者様GJ!! ポチッとな

おくりびと

相方と息子を相方の実家に預けてきたので家に一人。夜のテレビ番組もさっぱり面白そうなものがなかったので録画しておいた「おくりびと」を観たおくりびと [DVD]出版社/メーカー: セディックインターナショナル発売日: 2009/03/18メディア: DVD購入: 18人 ク…

党首討論麻生氏圧勝

今ようやくニコ動にアップされた21世紀臨調主催の党首討論を全部見終えた。結果は言うまでもないが麻生太郎自民党総裁の圧勝。主催者の設定したルールに則り、フェアに、理路整然と論を展開する麻生総裁に対し、空想的理念と論旨のすり替えだけでなくウソま…

時事お得意のトリミング

時事ドットコム 麻生太郎首相は11日午後、遊説先の千葉県野田市内で街頭演説した。首相は冒頭で、終戦時の首相である鈴木貫太郎に言及、「鈴木先生は『(戦争は)負けっぷりはよくせにゃいかん』と吉田茂に言っている。これは事実の話。吉田内閣は長いこと…

党首討論をニコニコ動画がノーカット生放送

NHKと民放各局がノーカット放送を拒否した21世紀臨調主催の党首討論。あとはネットに期待するしかないと思っていたが、ニコニコ動画でやってくれるとのこと 【終了】8/12 麻生×鳩山 党首討論再放送!‐ニコニコインフォ 8月12日(水)に行われる新しい日…

読者にわかるように書け!

時事ドットコム 麻生太郎首相は10日夜、終戦の日である15日の靖国神社参拝について「最も政治やマスコミの騒ぎから遠くに置かれてしかるべきものだ。もっと静かに祈る場所だ」と述べ、見送る意向を明らかにした。 首相は「国家のために尊い命をささげた…