カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一勤一休が板についた

最近、2日にいっぺんランと2日にいっぺんブログ更新がすっかり定着したアタクシ そんなわけで昨日は走ったけど今日はサボりました 走ったって言っても疲労抜き的緩ジョグなんですけどね 今朝は寒くてヘタレましたよ。目覚まし鳴ってもスヌーズすらせずに一発…

佐倉朝日健康マラソンにエントリー!

脚の痛みは相変わらず。タイムもさっぱり伸びず。医者には走ることを止められる そんなこんなでイマイチモチベーションが上がってこないサッコン ここは一発、刺激を入れちまおうってことで新しくレースにエントリーしちゃいました。日程的に行けるかどうか…

走る人になって良かったなあと思った話

サボってましたー!ブログ書くの。走ってなかったわけじゃないけど、大してネタになりそうな練習でもなかったので(-。-; 一応記録しておくと土曜日はガチユル走で1時間ちょい そして今日は休日出勤の代休だったので少し長めにハーフ走+ダウンジョグ ハーフを…

愛用のBluetoothイヤホンBackbeatFIT故障

NO MUSIC NO RUN これが信条のアタクシは、走るときにはだいたい常にBluetoothイヤホンを耳にかけ、iPhoneを携帯している ジョギングを始めた当初は有線のイヤホンだったのだけど、2015年の6月に無線化に踏み切って以降はPlantronicsのBackbeatFITひと筋 ス…

雨だけど走った自分を誰か褒めてくれさい

昨日の流れ。かーんぜんに走らない方の流れだったじゃないですか。まあ自分としてもイマイチ気乗りはしてなかったんですよ。でもね、 I did it!!ドヤー 起きました。天気は予報通り雨だったけど、走ってきましたとも。セオリー通りのガチユル走トータル60…

これって走らない方の流れだよね

突然ですが、寒いです。今週は全国的に11月としては異例の寒さらしいので、全然「突然」じゃないですか?そうですか 今朝は完全に天気予報に騙されました。だって早朝の最低気温がマイナス6度なんてお天気ドットJP様がおっしゃるから、そんな寒いなら休ん…

突然冬が来てしまった件

寒くて朝起きるのがつらい、そんな季節になりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか? ええ、要するに何が言いたいのかというと、今朝は寒さに負けましたってことです。布団でぬくぬくと朝を迎えましたよ 昨日は走ったんですよ。アップルロードの起伏を…

宣告

以前からたまーに書いてるのですが、アタクシ肝硬変になっておりまして、月1回の頻度で専門医にかかっております が、最近その専門医の方からの紹介で大学病院で診察していただく機会があり、どういうわけかその紹介していただいた医師の方から更に紹介され…

オフシーズンどうするか問題

今年最後のレース宮古サーモンハーフマラソンを終え、雪国ランナーの感覚としてはシーズンオフ。ちょっと気の抜けた日々を送っていたりする とは言え、一応ぼちぼち走っております。疲労抜きペースばっかりですが それにしても今朝のジョグは寒かったー。雪…

第31回宮古サーモンハーフマラソン大会ふりかえり

当日は昨年同様4時起床。息子を起こし、前日のうちに買っておいたおにぎりで朝食。5時過ぎには家を出ることができた 前日からの冷え込みで心配された区界高原付近の路面はやはり少し凍結。危ない区間は極力慎重に走り、6時半過ぎには会場近くの山口小学校に…

【速報】第31回宮古サーモンハーフマラソン結果【激沈】

タレた エバラ焼き肉のタレ ↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります にほんブログ村

明日は宮古サーモンハーフマラソン

表題の通りです。明日は宮古サーモンハーフマラソンに参加します。二年連続参加です 去年は好天気のおかげで、94分台のタイムを出せたのだけど、今年はそんなタイム出せる気が全然しない(-。-;とにかくスピードさんが行方不明状態で、練習ではキロ4分30秒が5k…

湯のまち飯坂・茂庭っ湖マラソンふりかえり その3

終盤戦〜ゴール 最後の折り返しを終え、あとはひたすらゴールまで戻るだけ。TOMSAIさんと最後のエール交換をし、給水所ではカフェイン入りのマグオンレモン味を摂って気合いを入れ直す まだ攣る兆候は無かったが、35kmに近づくとさすがに疲れてきた。普通に…

湯のまち飯坂・茂庭っ湖マラソンふりかえり その2

中盤戦 坂を登りきって見えてきたダム湖。湖面には白波が立つほど強い風が正面やや左から吹いている。身体がなかなか前に進まず、もがけばもがくほど体力ゲージがジリジリと削られていくイヤーんな感覚。まだ3分の1程度しか走ってないのに。つらい ダムの上…

湯のまち飯坂・茂庭っ湖マラソンふりかえり その1

当日朝 午前5時少し前に起床。さっそく宿のお風呂へ。源泉掛け流しに近いと思しき熱いお湯で足の毛細血管を開く作業 準備が済んでウダウダしてるうちにあっという間に朝食時間の7時。旅館小松やさん自慢の充実和朝食をたっぷりといただいてエネルギー充填 名…

まったく誰も興味ないレース後の肉体状況報告

レースレポがまーったくまとまりません。例によって写真の整理だけでわやくちゃでして、一回休みでお願いします 今回のレース後、いつものような脚筋のダメージはほとんど無し。足の甲の方に多少張りがあるのと、お尻がすこーし痛いかな?程度で、あとはレー…

【速報】湯のまち飯坂・茂庭っ湖マラソン

最初くっそ寒かった!風強かった! サブ3.9w ↓ポチッとしていただいたりコメントをいただけると励みになります にほんブログ村

レース前日のどーでもいい動向

今年5本目にして最後のフルマラソン、湯のまち飯坂・茂庭っ湖マラソンはいよいよ明日。今日は家族で飯坂温泉に一泊です 「レース前日は走らない」ことにしていたのですが、今朝は経口補水液アクアソリタを買いに家から1.5kmほどのところにあるスーパーまでリ…

【どうでも】レース前あと3日から2日の動向【いい】

木曜朝。もう飯坂・茂庭っ湖マラソンまでは日がないのでここは疲労抜きに徹するのが吉 テクテクと走り出して数百メートルのところ、いつもの川沿いへ向かう道の途中、アップルロードへと向かう分岐が目に入る そういえば飯坂・茂庭っ湖マラソンには1.7kmで標…

疲労を抜きたい今日この頃

最初に断っておきますと、今朝はサボりました。寝不足な感じがしたんで、単純にサボって6時半まで寝てました 今週はテーパリング期間にしなきゃいけないのに、疲労抜きジョグのために睡眠時間削って結果疲労してたら本末転倒ですからー! 昨日の朝ランもLSD…