カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

引越し終了したものの

一応28日に引越しは終了したものの、ドタバタがかなりあり、ネットも4月1日まで繋がらないのでこのブログもすっかり開店休業状態。引越しのトラブル詳細についてはまた後でじっくり書こうと思っているなんとか4月からは復活させたいところだが、転居先の…

NTTのアホ対応

週末に電話とネット回線の移転をしようと、116番で電話回線の移転依頼をした。すると移転先のアパートはNTTの中継局から4kmもあり、ADSLだと信号の減衰が激しいので光回線に変更してはどうか?と勧められる。料金が高くなるのは気が進まなかったが…

余裕こいてるように見えるかもしれませんが

一応仕事の引き継ぎを抱えてそれなりに忙しくやっているつもり。周りの方から見ればかなり余裕ぶっこいて出かけたり、PCに向かっているように見えるかもしれないけど、それはそれでいろいろと面倒な作業をこなしているのです。Twitterしながらだけどwいやし…

子ども手当法案衆院本会議で可決

ついにザル法にして売国法の「子ども手当」法案が可決してしまった。正論を積み重ね、法案の問題点を的確に指摘した田村憲久議員の反対討論は虚しく響き、福田衣里子が読みあげた小学生レベルの作文には馬鹿な民主党議員どもが喝采を送る。そしてそのまま賛…

「地獄への序章」子ども手当強行採決

地獄はまだ始まったばかり。。。

助けてください!

<鳩山首相>「揺らぎは宇宙の真理」 発言ぶれ批判に強調(毎日新聞) - Yahoo!ニュース 「物質の本質は『揺らぎ』。多くの意見を聞いて大事にする過程で、揺らぎの中で本質を見極めていくのが宇宙の真理ではないか」。鳩山由紀夫首相は11日、97年の民主…

子ども手当の恐るべき正体

民主党の目玉政策「子ども手当」。手当支給に伴ない、児童手当が廃止されるとか扶養控除が無くなるとかこれまでにもさんざん不備を指摘されてきたので、実際の法案はもう少しまともになっているのかと思いきや、何も変わらないまま実現してしまいそうな状況…

国会の居眠り王!

とりあえず新作上げたのでこんなのでも本当に支持者なんておるんかね?

すとんシアターの歴史にひとまず幕

引越しが決まった。早い話が転勤。4月から約4年ぶりに盛岡へ戻ることになったここ水沢に来たときは1人だったのが、今度は3人での移動。当然住む家も前と同じような単身アパートというわけにはいかず、相方とああだこうだ相談の末、会社から2キロ以上も…

ノウイング

水曜日レンタル半額の日だったので借りてきたノウイング [Blu-ray]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2010/01/06メディア: Blu-ray クリック: 13回この商品を含むブログ (15件) を見るあらすじを書くとネタバレになってしまうのだが、ネタバレせずに…

恐怖の民主党

本日の参議院予算委員会。大江康弘議員(改革クラブ)の質問に対して飛び出した鳩山由紀夫の仰天発言道路特定財源廃止に反対、日銀総裁人事で政府案に賛成、という2度の「反党行為」によって民主党を除籍された大江康弘氏。対して石川知裕は逮捕されたにも…

ノルディックスキー女子30キロクラシカル5位入賞!

個人的に今回の五輪で一番スゴイんじゃね?と思った結果がこれ <五輪距離>石田「満足」…スパートで2人かわし5位入賞(毎日新聞) - Yahoo!ニュース バンクーバー冬季五輪は27日(日本時間28日)、ノルディックスキー距離女子30キロクラシカルを行…