カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

2011-01-01から1年間の記事一覧

納期早まる

新車フリードスパイクハイブリッドの納車は契約当初2月から3月と言われていたのだが、昨日ディーラーから電話があって「1月半ばにはお渡しできそうです」とのこと!ヤッホ━━(*≧▽≦)ノ━━♪早速発売されたばかりの専用シートカバーを注文。純正は高価すぎて手…

日米開戦の日

この日は毎年これを上げることにしよう 記憶せよ、十二月八日 この日世界の歴史あらたまる。 アングロ・サクソンの主権、 この日東亜の陸と海とに否定さる。 否定するものは我等ジャパン、 眇たる東海の国にして、 また神の国たる日本なり。 そを治しめたま…

これはアウトですな

内柴容疑者、女子部員にメールで謝罪 それでも「合意」? - MSN産経ニュース 東京都内のホテルで今年9月、教え子だった10代の女子柔道部員に酒を飲ませて乱暴したとして、警視庁捜査1課は6日、準強姦(ごうかん)の疑いでアテネ、北京両五輪の男子柔道…

新車フリードスパイク・ハイブリッド契約!

お金の算段を相方とつけ、さっそく最後の交渉のためにディーラーに出向くことに。ここで事前準備として既知の同ディーラー社長のケータイに直接電話して値引きの空手形を得る最終手段に出る。社長に購入の考えを伝えると営業さんに電話しておいてくれるとの…

新車(99%)確定!

この一週間、悶々と考え込んできた新車の選定。「ハイブリッドは価格差を考えるとお得じゃない」とか「タイの工場が停まってる今は買い時じゃない」とかイロイロ外野の声もあったが、ぼやぼやしてるとエコカー減税に間に合わなくなりそうな上に、だんだん考…

新車検討中

我が家の「足」として文字通り毎日大活躍中の日産キューブ。新車で買ったのが2003年11月なので、もうかれこれ丸8年乗っていることになる。さすがによく出来た車で通常の走行にはまったく支障がないものの、だいぶ疲れが目立ってきたことも事実。エンジンを…

TPPについてちょっとだけ

完全に放置プレイ状態だったが、TPPについてちょっとだけ言いたいので突如更新当然のことながら、わしはTPP参加に反対。大反対。理由は「日本の農業がダメになるから」などではなく、日本の産業構造そのものを破壊する亡国の政策にほかならないからTPPは農業…

前原誠司を総理大臣にしてはいけない理由

今日22日からテレビは一斉に前原誠司を新しい民主党代表すなわち菅の後継首相に推す大キャンペーンを開始した。しかし忘れてはならない。前原はわずか半年前に不祥事を理由に外務大臣を辞した男である。しかもその中身はとても大臣辞職などで話が済むよう…

松本龍を許さない2

動画が上がっていたので貼る映像と音声が加わると更に怒りのボルテージが上がるそもそもオフレコってのは取材する側とされる側の信頼関係のうちに成り立つものであり、普通は事前に断った上で行うものだしかしこれではただの恫喝だ松本という男には自分に与…

松本龍を許さない

わしは怒っている 松本復興担当相、岩手・達増知事と会談 ボールをけって復興のキックオフをアピール 松本復興担当相は3日、岩手県を訪れ、達増(たっそ)知事と会談し、サッカーボールをけって「復興のキックオフ」をアピールする一方、被災自治体のいっそう…

菅直人は説明責任を果たせ

菅首相側、北の拉致容疑者親族の周辺団体に6250万円献金(1/2) 菅首相側、北の拉致容疑者親族の周辺団体に6250万円献金(2/2) 菅直人首相の資金管理団体「草志会」が、北朝鮮による日本人拉致事件容疑者の親族が所属する政治団体「市民の党」(東京、…

思い上がった左翼女

さて、久しぶりにこの「偽善クソ女」のことを語りますか 「集団ヒステリー」発言を批判=福島社民党首 社民党の福島瑞穂党首は15日の常任幹事会で、石原伸晃自民党幹事長が反原発の動きを「集団ヒステリー状態」と指摘したことについて、「自民党は命を大事…

いろいろ言われているうつみ宮土理の件

まずはこの動画を うつみ宮土理の発言: 皆さんの話を聞いていて本当に、こういう法案がどうのこうのと聞いているだけで政治不信になってきちゃう。じゃあ、お偉い政治家さんの中で、背広を脱いでネクタイを取って避難所に行って、避難所の皆さんと一緒に一…

チェンジ

チェーンジ!マドワネーゼ!!

菅党大人災・菅直人の大罪

まずはこの動画を見て欲しい。テレビでは「コメンテーター」と呼ばれる連中が「民主党も悪いが自民党も悪い」「菅首相も頑張っている」などの大合唱を繰り返しているが、それが世迷言に過ぎないことをこの動画が教えてくれる 情報隠蔽と自己満足に近い視察が…

内閣不信任案騒動をめぐるメディアの印象操作

今週俄に持ち上がり、消えていった内閣不信任案をめぐる一連の騒動。と言っても自民党はかなり以前から同案提出を検討しており、震災発生とその復興支援活動に追われる中タイミングを失っていた状況だった震災発生後の政府の初動の遅れ、その後の施策、判断…

ホーム画面の構成

アイコンがゴチャゴチャしすぎてたのでホーム画面を見直し。頻繁に起動するアプリはドックに収め、その他はFolderOrganizerでジャンルごとにまとめ。余ったスペースにウィジェットを配置してシンプルに収めてみた アイコンは自作。なかなか統一感が出たので…

息子3歳になる

そんなこんなで我が息子の3歳の誕生日はえらい幕切れになってしまった。まあ本人は揺れが終わっても爆睡したままだったけどw

また地震だよ!

そろそろ落ち着いてきたから、3月11日の地震について書こうかと思っていた矢先だったんだよ。本当に今まさにそれを書こうと思っていたときに緊急地震速報!かと思ったら大揺れ。すぐに電気プッツンだよまったくいつまで続くんだよ。民主党政権と一緒に終…

生きてまっせ

とりあえず生きてますぜ。と報告するのをすっかり忘れてた。。。

結局

ホーム画面にあまりたくさんアイコンを置き過ぎるとかえって使いづらいので絞り込み、他のアプリについては左右にスライドさせて呼び出す形に。結局、こんな感じに落ち着きました 壁紙は息子のピースサイン、、、ではなく「2歳!」の図まず使用頻度の高いカ…

IS04その後

ネット上ではちらほらと「クソ」だの「不具合が多すぎる」だのと報告が上がっているIS04だが、わしはまったく問題無く快適に使えている報告されている「不具合」の多くは「故障」もしくは「初期不良」、あるいは単なる使いこなしの問題と思われ、これで機器…

現在のホーム画面

IS04のカスタマイズ進行中。ランチャーアプリはLauncherProを導入。当初はアイコンをヨコに5つ並べていたのだが、ゴチャゴチャして見づらいので4つに減らし、現在はこんな具合 ついっぷるとTwiccaを共用しているのは大人の事情wちょっと時計と天気が邪魔…

IS04のジャケット&モバイルバッテリー購入

おニューの携帯IS04は図体がデカく、ちょっと手を滑らせると落としそうで非常にコワイ。この先2年は付き合うのに早々に傷がついてはたまらない。そこで本体保護用のジャケットを近所の家電量販店で探したのだが、どうも納得の行くものが無い。結局アマゾン…

スマフォデビュー

湯沢の相方の実家へ行った帰り、盛岡のイオンに寄ったら新しく出たauのレグザフォンが置いてあった。白なら一台在庫ありとのことなのでしばし悩んだ後購入決定。本当はカシオ製スマフォが出るまで待つつもりだったが、まったく出る気配がないので我慢しき…

バックレ藤井

テレビが報道しない真実の民主党政権の姿 藤井官房副長官、旧自由党の15億円問題「内容は存じない」 藤井裕久官房副長官は1日の衆院予算委員会で、自由党幹事長時代の平成14年の1年間で、政治資金収支報告書上、党の組織活動費約15億2千万円が藤井…

恥の上塗り

<首相「疎い」発言>閣僚から擁護発言相次ぐ (毎日新聞) - Yahoo!ニュース 菅直人首相が日本国債格下げを巡り「そういうことに疎い」と発言したことについて28日、閣僚から首相を擁護する発言が相次ぐ一方、野党からは厳しい批判の声があがった。 与謝…

MacBook Air 11インチ欲しい! あーたーれー