カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せのちから

ウィル・スミスが実の息子と共演した作品。WOWOWにて鑑賞幸せのちから [Blu-ray]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2007/07/25メディア: Blu-ray クリック: 8回この商品を含むブログ (24件) を見る骨密度を測る医療機器のセー…

東芝に電話してみた

先日の不具合を受けて東芝の「RDシリーズインフォメーション」に電話してみたわしの聞きたい問題は大きく分けて2点 1)RD-A301でHD DVDソフト「アポロ13」を再生しようとしたら「予期せぬエラー」の表示が出て再生できなかった 2)サーバーからのダウン…

再生できない!(怒)

ベビーベッドをフロントスピーカーの真ん前に設置してしまったので、息子が生まれてからというものAVアンプに火を入れることができなくなってしまった。そこで赤ん坊を驚かすことなく部屋で映画を楽しむためにヘッドフォンが欲しい、と思いたち、近所のヤマ…

大日本人

WOWOWで録画したものを育児の合間に鑑賞大日本人 通常盤 [DVD]出版社/メーカー: アール・アンド・シー発売日: 2007/11/28メディア: DVD購入: 1人 クリック: 40回この商品を含むブログ (162件) を見る作品の出来うんぬんとか、ストーリーがどうとか言う以前に…

うちの育児グッズ

新生児の育児といえばミルク&オムツ。これに尽きると思う。うちの子は母乳と粉ミルク半々。粉ミルクには産院でもらった「ほほえみ」をそのまま使用している。正直ほかのに変えて飲まなくなったらイヤなので継続しているだけのことで、別に何か決定的な利点…

ゲップが出ない

息子が家にやってきてから初めての週末。当然のことながら生活サイクルは自然と赤ん坊と同じになっていくだいたいミルクのサイクルが2時間ごとくらい。うちの子の場合ムズかってるときの8割以上はミルク欲しさ。このサイクルに当てはまらない場合はオムツ…

これは「判決」ではない

http://www.asahi.com/national/update/0417/NGY200804170005.html 自衛隊イラク派遣差し止めなどを求める集団訴訟の控訴審判決のなかで、名古屋高裁(青山邦夫裁判長)は17日、航空自衛隊が首都バグダッドに多国籍軍を空輸していることについて「憲法9条…

これ以上薄くても、、、

「ソニーが最も薄いテレビを投入する」、吉岡事業部長 言わんとするところはわかるんだけど、正直テレビってもうこれ以上薄くても意味ない気がする。壁掛けスタイルにするってことはその分壁の面積を占有するってことだし、テレビラックってあればあったでリ…

「鳥の巣」崩壊公開

http://sankei.jp.msn.com/sports/other/080416/oth0804161047003-n1.htm 【北京=川越一】北京五輪で開・閉会式などが行われるメーン会場「国家体育場」(愛称・鳥の巣)の内部が16日、海外の報道陣にも“公開”された。18日からこけら落として行われる陸…

泣き止みません、飲むまでは

息子はどうやら食いしん坊。食べ歩き夫婦の間に産まれたのだからそれも当然かもしれないが、何も産まれて一週間程度でそんなこと判明しなくても病院ではとにかく静かだった息子も退院して家に来てからはやはりただの赤ちゃんだったのか、結構しょっちゅう泣…

まだ大丈夫ですが

約一週間の入院期間を経てアパートへやってきた我が子。これまでは病院だったのでちょっとした問題があってもすぐにアドバイスをもらえたが、これからは相方と二人で何かれと面倒見なければならない。まったくわからないことだらけなのに大丈夫なんだろうか…

いるのか?

産まれるまでは「ビデオカメラなんていらねーよ」と思っていたのだが、いざ産まれてみると「記録として残しておくのも悪くないかも、、、」などと思ってしまうバカ親心理が生来のガジェット好きの虫と相まってやや危険な状況まあ今撮ってもどーせほとんど静…

要検査

この世に生を受けて3日目のわが子。ちょっと精密検査がいるみたい。ってことで一度書いたけどやはり自主規制ってことにします

産まれた(ストン!と)

夕方仕事を終えて病院へ行くと、相方は多少痛がりつつも普通に飯を食べていたので「ま、大丈夫かな?」と思って一旦家へ。餃子を作って食べた後、徹夜の準備と明日のゴミ出しの用意などをノンビリやっていたら、母親から「早く来い」と催促の電話自転車を飛…

キタ!、、、のか?

今朝未明、なにやらカチャカチャとキーボードを叩く音で目が覚めた。どうも相方が起き出してPCのキーを打っているらしい。たぶんネットで出産時の体調について調べ始めたんだろう、と思ってそのまま放っておくと、ほどなくわしを起こす声。トイレへ行ったら…

肉欲全開!

最近すっかり恒例となった龍園で職場の歓迎会相変わらずここは肉質最高。カルビ、ハラミの定番はもちろん、ホルモンやレバ刺しも絶品。うめー調子に乗ってメニューにはない上カルビまで食べてしまった。極旨!

うちの子ども

というのは嘘気が早いもんで、ベビーベッドを早くも設置してしまったのだが、まださっぱり産まれる気配はないのでとりあえず大トリ様にお休みいただくことにしたちっちゃっ!

いろいろと2

こっそり備忘録のパート2C○RM解除に至るまで、わしのようなシロートがぶつかる壁がいくつかあると思うのでそれを書いておくまず「UDF2.0の読み込み」。普通の状態のPCではレコーダーで記録したVR方式のDVD-RAMや-RWのファイル構成を見ることができない。そ…

チベット僧侶の装束を支給される人民解放軍兵士

http://buddhism.kalachakranet.org/chinese-orchestrating-riots-tibet.htm なるほど!こういうことだったのか。さすがは捏造大国

鯖?

まったくもってどうでもいい話なんですが インリン結婚、6歳下のハッスル元社員 - 芸能ニュース : nikkansports.com インリン結婚、6歳下のハッスル元社員 タレントで、プロレス団体ハッスルでも化身のインリン様として活躍するインリン・オブ・ジョイトイ…

バッテリー

あさのあつこ原作の同名小説の映画化。WOWOWでやっていたので録画しておいたのを観たバッテリー 特別編 (初回生産限定版) (あさのあつこ書き下ろし小説付) [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2007/09/07メディア: DVD購入: 1人 クリック:…