カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

iPod miniの耐水ケース

iPod miniをスキー場でも活用すべく、「WATERWEAR mini」というケースを注文、届いたので早速日曜に試してきた http://www.focal.co.jp/product/detail.html?id_Product=771 本体は厚手のクリアケース。iPod mini自体より少々縦長になるが重さや大きさはそれ…

整理ができない男

それはわし(笑)keigoくんの「Play Loud!!」(http://playloud.heavy.jp/blog/)を読んでいたら、昔の筋肉少女帯のアルバムの話が出ていたので、わしもひさびさに聴いてみよう、と思いたち探してみると、、、見つからない。ケースは見つかったのだが中に入って…

小島ライブ2連荘!大丈夫か?

昨日オフィシャルHPで発売された5月21日に行われる小島麻由美の「コジマ・ロックンロールキャラバン Vol.1」のチケットを無事速攻ゲット。これで先日の渋谷でのライブでゲットした5月1日のアコースティックライブに続き、5月に行われる2度のライブ両方…

恨みのiPod mini

3日間iPod miniを使ってみて、ちょっとバッテリーの駆動時間がスペックより短いな、と感じた。まあ特に省エネを意識して使ってるわけじゃないし、中古だからこんなもんかな?と思っていたらこんなニュースがっ!! アップル、18時間のバッテリ駆動が可能に…

小島麻由美のライブ

20日の日曜に渋谷で行われた小島麻由美のライブを観に行った。整理番号30番とあって今回も2列目ど真ん中、至近距離で楽しむことができた。新編成のバンドとの事前情報が流れていたのでどうなることかと思っていたが、ギター=塚本功、ドラムス=ASA-CHANGの…

iPod mini買ってしまった

渋谷クラブクアトロでの小島麻由美ライブイベントのために上京。先日買い損ねたiPod shuffleを購入すべく銀座のアップルストアへ向かった。店に入ると一階のフロアはiPodシリーズとMac miniで埋め尽くされ、店員も首にiPod shuffleを下げている。こんだけあ…

買ってしまった

iPod shuffleゲットならず!

Apple iPod shuffle 512MB M9724J/A出版社/メーカー: Apple Computer発売日: 2005/01/15メディア: エレクトロニクス クリック: 34回この商品を含むブログ (361件) を見る大学時代の友人keigo君が購入したのを見て(http://playloud.heavy.jp/blog/archives/00…

小島麻由美のライブまであと3日

20日に渋谷で行われる小島麻由美出演のライブイベントまであと3日。今まで小島麻由美ファンとリアルな場で交流を持ったことがないので、話ができるような場があるといいなあ、とか思ってあちこち覗いているのだが、どうもそういうのは無さそう(+_+)ライブの…

まだまだ修行が足りん

日曜日も朝からスノボ。スキー場に着くやいなや練習を開始するも、なかなか調子が出ない。リフトに乗りながらイメージトレーニングをしていると場内放送からスノーボードバッジテストの案内が流れる。が〜ん!すっかり忘れていた。急いで受付に向かうも時既…

わが愛しの岩手高原

昨日もスノボ修行。カービングで壁に当たったので、インストラクターの方に滑りを見てもらい、練習のポイントを教わるさすがはプロのインストラクター、わしの滑りを一目見て、フロントサイドからバックサイドに切り替える際に左腕を前に捻るクセを発見。こ…

北朝鮮なんかに負けるわけねえべ

昨夜のサッカーW杯最終予選、日本対北朝鮮は当然のごとく日本の勝利。世の中では辛勝とか言ってるけど、どんな勝ち方だろうと勝ちは勝ち。極めて引き分けの可能性が高い状況の中でしっかりと勝ち越したんだから立派なものだ。あそこまで追い込まれても勝っ…

衛星放送万歳

明日はいよいよサッカーW杯アジア最終予選の初戦。当然テレビ観戦となるのだが、民放の放送局は最悪のテレビ朝日。しかも実況が角澤、ゲストに川平慈英に香取慎吾。まあ慎吾ちゃんは良いとしても、前述の2人はまさに最悪の組み合わせ。試合とほとんど関係…

収穫ナシ

今日もナイターに行ってしまった。ハイ、はっきり言ってアホです、わし今日は残念ながら収穫ナシ!前日と同様のレベルから進歩せず、むしろエッジを立てることを意識するあまり、ショートターンでの安定感が以前より無くなってしまった。無理に安定させよう…

初ナイター

仕事が早めに終わったので、愛車キューブ号を飛ばし初のナイターへ行くもうわしゃスノボジャンキーすよ。いやマジでせっかくの人の少ないナイターゲレンデなので、ひたすらカーヴィングでのロングターンの練習をする。最初はバーンが硬いせいかうまくエッジ…

滑れるんだけど

昨日、今日とリフト一日券の時間いっぱいに使って滑りまくってきた。目線と先行動作の重要性は以前から頭ではわかっていたのだが、ようやく滑りに生かされるようになってきた気がする。あっちこっちと泳いでいた視線が定まり、ショートターンのときなどはほ…

「ムーンライト・マイル」

ムーンライトマイル デラックス版 [DVD]出版社/メーカー: ショウゲート発売日: 2004/01/16メディア: DVD クリック: 10回この商品を含むブログ (29件) を見るデジタルWOWOWにて鑑賞。若手の演技派ジェイク・ギレンホールを主役に、ダスティン・ホフマン、スー…