カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

乱入男続報

結局わしの記憶通りだったようで。この男、去年のシルバーストンもそうだが、ウインブルドンや英国ダービーでも乱入騒ぎを起こした常習犯だとかこのおっさん、F1のときは禁固2カ月だったそうだが、そんな甘っちょろい実刑で済まさんと、一生精神病院に繋…

室伏金!

結局アヌシュの尿検体は別人のものだったとか。そういえば以前、直腸に他人の尿を注入するって話を聞いたことがあるが、たぶんその手だったんだろう。でもだとするとその尿は肛門から出したわけね、気色悪っ。そこまでして勝ちたいかねえ

男子マラソン日本選手健闘

「ミスター世界5位」油谷はまたしても5位。余力を残してのゴールに見えたのがやや残念だったが、世界に伍して戦える力は十分に証明できたと思う。諏訪は6位。最後の追い上げは見事だった。あのワイナイナ、テルガトらを抜いての入賞なのだから胸を張って…

続・マラソン乱入者

今調べたが、もし乱入した男の名前がニール(もしくはコーネリアス)・ホーランだったらそいつだ!宗教にカブれて他人の迷惑を顧みないクソ馬鹿野郎。まさかとは思うんだけどね

マラソン乱入者、まさかとは思うが、、、

ふと思い出したのだが、あのマラソンの乱入者。去年シルバーストンのイギリスGPでコースに乱入した男と同じ服装だった気が、、、まさか!?でもあの緑色のアイルランドだかスコットランドだかの民族衣装風の格好、、、ええ〜〜〜っ!!まさかだよね!?

男子マラソン、リマ無念

男子マラソン、優勝はイタリアのバルディーニ。ソウル五輪のジェリンド・ボルディン以来のイタリア選手のマラソン金メダルとなったこのレースでわしが心配していた「事件」が起きてしまった。先頭を走っていたブラジルのリマ選手が36キロ付近で突然コースに…

伊首相、英首相に蹴られる

http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=home&NWID=2004082901000691 【ロンドン29日共同】今月中旬、イタリア・サルデーニャ島にあるベルルスコーニ首相の別荘に招かれたブレア英首相がサッカーの親善試合中、誤ってベルルスコーニ首相の…

「ブラッド・ワーク」

WOWOWにて鑑賞。クリント・イーストウッド監督主演のサスペンス映画。心臓移植を受けた元FBI捜査官が、強盗に殺されたドナーの姉からの依頼を受け事件の捜査をはじめる、という筋立てブラッド・ワーク 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデ…

ペナントレースのお話

オリンピックばかりに注目していたら、いつの間にやら我がスワローズが大躍進!ついに巨人とのゲーム差が無くなった。シーズン当初はさっぱりだった巨人戦にここのところ勝てるようになったため、自然と浮上してきた格好。先発投手のコマ不足で逆転優勝は苦…

アヌシュのドーピング疑惑

アテネ五輪男子ハンマー投げで金メダルを獲得したハンガリーのアヌシュ選手のドーピング疑惑が取り沙汰されている一度はIOCによって検査に問題なしと判断されながら、同じコーチに師事している円盤投げ選手の失格から再度疑惑が浮上、「尿検体の量が少な…

野球日本代表についてもう一言

銅メダルに終わった野球日本代表について、書き忘れたことがあったのでもう一言すべての野球関係者ならびに関連の宣伝プランナーに告ぐ「長嶋ブランド」に頼る野球界全体の体質、これもういい加減やめないか?あんたらがいくら必死になって長嶋のカリスマ性…

野球決勝

変てこな試合。全般的に審判の判定が変。そんなところまで集大成にせんでもよかろうにどうやら国際ルールではボールがフェンスに当たってから捕ってもノーバウンドならアウトになるらしい。コースが一緒のボールでもカウント2-2からならボールで2-3から…

シンクロ、演技は素晴らしいのだけど

シンクロナイズド・スイミング、日本の立花・武田ペアは残念ながら「やっぱり」2位となった金メダルのロシアペアと比べて演技そのものや技術にまったく差はない。贔屓目からかもしれないが、むしろ技術的には日本の方が勝っているようにすら見えた(もちろん…

野球日本代表に一言

まだ3位決定戦が残っているものの、一言物申しておきたい前回五輪の反省から、選手たちは一戦必勝、一球入魂、好球必打の心構えで戦ってきたはず。しかしながら打席での態度は何が何でも食らいついていくという執念にどこか欠けたのではないか?追い詰めら…

野球敗退

オーストラリアに0対1で敗戦。もう何も言いたくないほど腹立つ。あんなヘナチョコ投手が打てないなんてああああああ!!腹立つ

野口みずき金の陰で

一人の勝者の陰で数多くの敗者が生まれるのはスポーツ競技の常だが、昨晩行われた女子マラソンでもラドクリフやオカヨといった有力選手が次々とリタイヤしていた「五輪史上最も過酷」といわれるマラソンコース。とはいえ、その過酷さがどれほどのものか今ひ…

浜口京子準決勝敗退

恐れていた事態。女子レスリングの4人の中で一番危ないのは浜口だと思っていたのだが、まさかノーマークの選手に準決勝でつまづいてしまうとは浜口には気落ちせずに銅をしっかりと確保してほしいところだが、今大会全種目中でも最も金を確実視されている吉…

室伏惜敗!銀メダル

男子ハンマー投げ決勝。わしが個人的に一番金メダルを取って欲しいと思っていた室伏広治だったが、残念ながらハンガリーのアヌシュに届かず銀メダルとなったファウルの判定や距離測定の不手際で中断を強いられ、多くの選手が集中を乱し失敗する中、最後の6…

やった!野口金メダル

日本期待の女子マラソン。マラソンファンのわしとしても絶対に見逃せない戦いだったので、わざわざ月曜日に休みをとって徹夜覚悟での観戦となった25キロくらいで野口がスパートをかけてから、ずっとゴールまでハラハラしどおしの展開。200メートルほどのリー…

日本金メダルラッシュ!

早くも11個。わしの予想の9個は遥かに超えてしまいました。いや、ホント脱帽。こうなりゃ柔道抜きでも7、8個行っちゃって欲しいなあ。室伏ガンバ!!

五輪ソフト中国に快勝

いやぁ、やっちゃいましたねえ。ごめんなさいね、大中国の皆様。小日本なんかに負けちゃって!ああ、キムチいいこれでまずは4位決定戦(負けた方が4位)進出が決定。上野投手は中国相手に通算3度目の完全試合だそうで、これっていくらソフトでもすごすぎる…

駒大苫小牧決勝進出

五輪の陰でひっそりとやってしまっていたのね。相手も春夏連覇を狙う済美だし、いつもの決勝なら結構注目を集めたんだろうに、時期が悪かったなあ。けっぱれ!どさんこチーム

イチロー頭部死球後初出場で3安打

、、、って、あんたはホンマに人間か?最近のイチローの打ちっぷりには驚きを超えて呆れるしかなかったのだが、このニュースには思わず笑ってしまった。すごすぎるよ、あんた

本日の朝飯

ダイエット中なので高たんぱく低カロリーを心がけて食事している。んで、今朝はビーンズシチューを作ってみた。コンソメスープに少量の鶏肉を小さく刻んで入れ、一煮立ち。その後ミックスベジタブルをぶち込み、ビーフシチューのルーを半欠け入れて味付け。1…

ちょっとした話題いろいろ

日本女子競泳史上初!自由形金メダル

今夜も五輪三昧中村礼子のメダル争いに加え、寺川、コマロワの美少女対決もあった二百メートル背泳ぎに注目していたのだが、中村の銅メダル獲得の後にとんでもない快挙が!女子八百メートル自由形決勝に出場した柴田亜衣選手。スタート直後から二番手。最初…

ふざけんな!!!報道ステーション

オリンピック中継の合間にテレビ朝日の「報道ステーション」を見てしまった。この番組は「筑紫哲也のNEWS23」に匹敵する偏向番組なのだが、今日はなにやら憲法9条の「誕生秘話」を長々と垂れ流していた。まあ要するに憲法9条はアメリカの押し付けで生まれ…

五輪観戦が忙しい!!

毎夜毎夜五輪観戦が忙しい。加えて今晩はサッカー日本代表の試合もあるとあって、めまぐるしい日程。五輪が始まってからというもの睡眠が細切れになり、もはや一人時差ぼけ状態。眠い!確かに眠いがそれ以上に観たい!スポーツウォッチャーの血が肉体の限界…

体操ニッポン復活!!

今日は夏休みだったので夜中に男子体操団体の中継をひたすら見る。ジワジワと点数を積み重ね、トップに迫る日本チームの活躍にまったく目の離せない展開となった日本にとって有力なライバルだった中国、ロシアが早々に優勝戦線から脱落して以後、絶好調のル…