カメラと映画と日本が好き

平成27年6月にはてなダイアリーから引っ越し。岩手県在住の49歳会社員。某マスコミに近いところ勤務。家族:相方&息子 祖国の未来を憂い、特定アジアと国内の反日分子を叩くことに燃えつつ、のほほんと写真を撮ったり映画を観たりするのを趣味とする男の日々。平成26年に突如としてランニングをはじめ、現在ドハマり中

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マゾヒスティックなマスメディア

ここ2週間ほどメディアを騒がせてきた民主党主導の「事業仕分け」概算要求基準無しに要求額だけを積み上げた各省庁の事業の中から一部をピックアップし、あれこれ理屈をつけて事業を縮小ないし廃止し、全体の予算額を減らす、という理解不能の一大パフォー…

内藤対亀田感想

あれが「巧かった」と言ってしまえばそういうことになるんだろう。カウンター気味にチョコンと当ててポイントを稼ぐ戦法は確かに効果的だった。内藤が決定打を欠いたことも事実なので、ああいう判定になったのも致し方ない部分もある次のポンサクレックとの…

上記エントリーの釈明

上記のUP動画は私の用意した素材を秘書が勝手に演出したものです。秘書は処分いたしました ポチッとな

アカヒの全力鳩山擁護

手抜きエントリー。今日アップした動画 朝日新聞シニアライター山田厚史の無茶過ぎる鳩擁護発言。無茶な上に麻生、福田、安倍の元首相3人を無理矢理攻撃。こういう馬鹿が「日本のクオリティペーパー」の記事を書いているという事実に驚けw「日本のクルクル…

「脱税総理」確定

首相、母から5年で9億円…献金偽装に一部充当か(読売新聞) - Yahoo!ニュース 鳩山首相の資金管理団体「友愛政経懇話会」の偽装献金問題に絡み、同会の会計担当だった元公設第1秘書(59)が関係者に、「首相の実母から2008年までの5年間に計9億円…

【速報】元日刊ゲンダイ吉永みち子が公共電波を利用した世論誘導を自白

ヒュンダイ出身という時点で信用度ゼロの民主党洗脳団の一人、吉永みち子が初めて意義ある発言をした模様 http://s01.megalodon.jp/2009-1127-1833-36/www.youtube.com/watch?v=j2VNtIwu_5o 以下、吉永の発言 「今までも、国会はいろんな角度から撮られてい…

お前アホだろ?

asahi.com(朝日新聞社):子ども手当、財務相「全額国費負担とは公約にない」 - 政治 民主党の「目玉政策」である子ども手当の財源について、藤井裕久財務相は25日の衆院財務金融委員会で「誤解があるが、マニフェスト(政権公約)には国が全額払うとはい…

脱税総理の鳩山由紀夫です

もういっちょ。黒鳩逮捕を祈念して製作 皆様の熱いコメントをお待ちしておりますしっかし、麻生さんはマンガを読む総理だったが、鳩は存在自体がマンガみたいだな ポチッとな

今日の法務委員会

指揮権に対する千葉景子法務大臣の認識を問う非常に重要な質疑が河井克行議員から為されていたので若干編集してアップした鳩山システムは法務大臣からも守られているらしい ポチッとな

「事業仕分け」と「世界のATM」

このところ毎日のようにテレビ画面と新聞紙面を騒がせている「事業仕分け」。概算要求基準無しに各省がお手盛りで予算要求を積み上げて、合計してみたら過去最高額。というわけで「ここから削ります」って、んなもん削るところだらけで当たり前だし、景気の…

ついに鳩秘書立件!

キタキタキターッ!! 鳩山首相の元秘書を在宅起訴へ 2億円超、虚偽記載の罪 - 47NEWS(よんななニュース) 鳩山由紀夫首相の資金管理団体「友愛政経懇話会」の政治資金収支報告書虚偽記載問題で、偽装額は少なくとも2億数千万円に上ることが東京地検特捜…

JIN

テレビドラマというやつをあまり観ないわしにしては、珍しく毎週観てるドラマが「JIN」。最初は大沢たかお好きの相方に付き合って観てるだけという感じだったのだが、なかなかにプロットがしっかりしていて面白い。現代の医師がタイムスリップで江戸時代…

稲田VS千葉

見ればわかる。こんなのが法相なんですぜ。民放各局はこれを放送せずに事業仕分けと称するパフォーマンスだけ。おかしいと思わない方がどうかしてるよ ポチッとな

現代用語の基礎知識

昨日YoutubeにUPした動画をニコニコ動画にも上げてみた。よろしければどしどしコメントを。また「こんなの知らない」「何かあったの?」という方は是非一度ご覧を 脱税総理=個人所有していた株の売買で約7200万円の売却益を得たにもかかわらず、税務署…

17日の法務委員会

11月17日の衆議院法務委員会の動画。鳩山献金疑惑について棚橋泰文議員が千葉景子法相に厳しく詰め寄る。編集しても15分の長編になってしまったw。よって前後編に分けた「脱税総理」「鳩山システム」は今年の流行語大賞ノミネート(ウソ) ポチッとな

キタコレ

17日の法務委員会での激しいやり取りを完全にスルーしたテレビメディアは今朝も相変わらず。小泉進次郎の初質問だとか事業仕分け(と称する「GDP直接削減会議」)第2ラウンドだとか、しょーもない話ばかり。しかし本当の今日のトップニュースは断然これだろ…

17日の法務委員会

17日の衆議院法務委員会の質疑がかなりスゴかったらしく、衆議院TVからダウンロードしてみた 長かったのでまず拉致実行犯・辛光洙釈放嘆願署名に関して棚橋泰文氏が千葉景子法相を厳しく追及する場面を10分弱にまとめてみたのでどうぞ 今回はおちゃらけ無し…

今日もテレビはくだらない

ホーカーさん殺害犯逮捕後の報道、とくにテレビ報道は本当に酷い。いったいヤツらは何を伝えたいのか?その姿勢は理解に苦しむ 「親に頼る考えない」=市橋容疑者、接見で−弁護団会見(時事通信) - Yahoo!ニュース 千葉県市川市のマンションで2007年、英国…

エネループ

ちょっと前にPCのマウスをコードレスに変えたのだが、この電池が結構あっという間に切れてしまう。乾電池なんて今時100均で買えるとは言え、やはり毎日のように使うものなのであまり頻繁に入れ替えるようだと維持費もバカにならない。というわけで以前か…

中国経済隠された危機

最近気になっていた中国経済の動向。マスメディアの報道を見ていても今一つ現況がわからず、なんとなく「成長している」イメージだけが先行している状況に疑問が深まるばかりだったのだが、三橋貴明氏のこの本でそのほとんどが氷解した中国経済・隠された危…

小島麻由美「アラベスク」

前作「メリーゴーランド」があっという間に売切れてしまった反省もあり(後日入手)、今回は発表とともに予約して入手した。前作よりも「らしい」仕上がりで心地よい限定生産シングル「アラベスク」+3アーティスト: 小島麻由美,マルティーニ出版社/メーカー: A…

細けえことはいいんだよ!

昨日のエントリーとは別件ってのがスゴイ。しかもこれが先の選挙では民主党応援団の一翼を担ったトンキン新聞の記事だってんだから 東京新聞:原資未解明 5年で5億円 首相政治資金 地検特捜部が関心:社会(TOKYO Web) 鳩山由紀夫首相の資金管理団体「友愛政…

エキセントリック友愛ボウイ

ニコニコ動画で見つけた傑作MAD。腹がよじれるほど笑ったので支援のために掲載 名作すぎる ポチッとな

日本語がおかしい鳩

鳩山首相「恵まれた家庭に育ったので…」と報告漏れを反省 - MSN産経ニュース 鳩山由紀夫首相は11日夜、自身の巨額の資産報告漏れ問題について「恵まれた家庭に育ったものだから、自分自身の資産管理が極めてずさんだったことを申し訳なく思う。心を入れ替…

ならばオバマに言え!

読んでてギョッとした記事 【鳩山ぶら下がり】(1)沖縄ひき逃げ「基地があるから…」(10日夜) (1/4ページ) - MSN産経ニュース 鳩山由紀夫首相は10日夜、沖縄県読谷村で起きた死亡ひき逃げ事件について「基地があるからこういう事故が起きる」と述べた…